四葉のクローバー

  • 2017.02.20 Monday
  • 07:38

朝更新☆

今日は仕事に集中します(-_-)/

 

 

昨日撮りました!ぽぽちゃん\(^o^)/

 

お洋服は酉子様(Astrantia様)・・・@tori_koko

 

 

春っぽくなってくると爽やかなお花柄のお洋服を着せたくなります(*^_^*)

このお洋服お気に入り(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーに日が入ってくるようになったのでやっぱり冬場はあんまり入らない位置なのかな?

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの手にはエミ様の布花(*^_^*)

 

 

あ!ぽぽちゃん!!

四葉のクローバー見つけたのね\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「良いことあるといいです(*^_^*)」

 

 

 

 

え。。。でもちょっと企みっぽいお顔してるよ。。。(゜o゜)

四葉はお願い事が叶うんじゃないよね???

良いことが起きるってことだったよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん良いことあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付かないような良いことでも

気持ちが温かくなるようなことがあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になれるのが一番だね\(^o^)/!

温ちゃんと花束

  • 2017.02.17 Friday
  • 00:41

前回書いていた通り。

今回は温ちゃんと花束を撮りました(*^_^*)

 

こちらの花束はブローチになっています。

人用の\(^o^)/

 

前回同様。。。布花のブローチはエミ(& Eming)様(@and_eming)の作品です(*^_^*)

 

お洋服はハミルトン屋。様(@aoirohamilton)(*^_^*)

 

 

 

このエプロンすごく好きでいつもアップで撮ってしまいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

お花を摘みに行った温ちゃん\(^o^)/

 

温ちゃん「みどりさんどちらのお花にします?(*^_^*)」

 

 

 

決められなくて色違いを買いました。。。(-_-)

 

 

 

 

温ちゃん「あらあら。。。(*^_^*)」

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃんにはピンクが似合うかなって思って。。。

でも白い方も可愛いんですよ!!!

 

決められるわけないじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いって、、、ほんとうにすごい。。。

 

 

幸せになれる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いに感謝しつつ。。。

それでは。。。失礼いたしますm(__)m❀

 

 

 

 

 

ハチとブーケ

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 17:19

こんにちは(*^_^*)

昨日はバレンタイン、娘もお友達と友チョコ交換してきました!

 

しかし、、、放課後居残りで全クラスの女子は怒られました。。。

私が小学生のころは学校にバレンタインの時はチョコ持って行っても先生怒らなかったな。。。

先生にもあげたりしたしね\(^o^)/

 

いじめは気づかないのに。

チョコは隠してても気付くのね。

 

 

今日はハチ(*^_^*)

手に持っている布花は先日エミ (& Eming)様(@and_eming)

の個展で購入させて頂きました(*^_^*)

ちょっとブーケのようにしてみました☆

 

 

 

 

単品販売のお花が全部可愛くて。。。

選んでいると時間なんてあっという間でした。。。

 

こちらはふわバラとつぼ実と小花を組み合わせてみました(*^_^*)

 

 

 

ハチに持たせる予定ではなかったんだけど

温ちゃんにはブローチとして販売されていたお花を持たせようと思ってます(*^_^*)

あとほかにも単品で購入したので撮影が楽しみです☆

 

ハチ「俺が持つとブーケトスで受け取っちゃったみたいだよね。。。」

 

だね〜〜〜(-_-)/~~~

 

 

でもすごくかわいいよ(*^_^*)

 

 

 

エミ様の布花はフォロワー様に教えていただいたのですが本当に出会えてよかったです。。。

その節はありがとうございましたm(__)m

こんなに可愛い世界があるなんて!!!ドール趣味じゃなかったら絶対知らないで終わってた私の人生!!!

 

まだまだ知らないことってきっとたくさんあるんだろうな〜〜〜

 

 

 

エミ様の個展は本日まで。。。

お疲れ様でした(*^_^*)

すてきな空間をお作りしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

日々忙しさに追われる中で本当に幸せな時間でした。。。

 

またいつかあの幸せな空間にいられますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はおまけのハチ2枚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございましたm(__)m。

 

立春

  • 2017.02.04 Saturday
  • 16:12

昨日は節分。

今日は立春(*^_^*)

 

 

春っぽくぽぽちゃん\(^o^)/!

半袖着せちゃった\(^o^)/☆

 

ぽぽちゃん「まだ早くないですか?」

くまちゃんの籠バックはnoelさんから頂き物(*^_^*)

ピンクの柄のリボンがついていたりフリルがついていたりとっても可愛いです(*^_^*)

いつももらってばかりですみません(T_T)

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーにいまいち日が当たりにくくなったのは

線路はさんだ向かいの坂の上にできたアパートのせいかしら。。。

 

 

坂の上のアパート、、、あれ?なんかの歌詞にあった気が。。。

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの上のドライフラワーの小瓶は梢さんから頂き物(*^_^*)

こういうのってセンスですよね(>_<)すっごく可愛いんです\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさんはきっと白ばっかり入れちゃうんです。」

 

 

 

(-_-)ぽぽちゃんわかってらっしゃる。。。

それか緑ばっかりとか。。。単色しか入れられないんだ。。。私きっと。。。

 

 

 

 

 

2月はあっという間にすぎちゃって、、、気づけば桜が咲いてる。

四季を感じる余裕がもっとできたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく日本に住んでるんだからね(*^_^*)

 

 

フゥちゃん

  • 2017.02.03 Friday
  • 18:47

いきなりブログの画像アップロードの仕方が変わっていて困った。。。

なんだか画質が悪くなったような。。。

 

ツイッターもだけど。。。余計なことしないほうがいいのに。。。(-_-)

 

 

久しぶりのフゥちゃん(*^_^*)

 

peu_a_peu様(@peuapeumonami)のワンピース
rosenknopp様(@_rosenknopp_)のお帽子

 

 

フゥちゃんのほわわんとしたお顔が好きです(*^_^*)

 

 

 

 

ちょっと少女マンガな女の子のような気がします。

 

 

 

 

 

ピントがぶれぶれだけど、、、ポージング苦労したから載せちゃえ☆

 

 

フェちゃん「鬼は〜〜〜外、福は〜〜〜内(*^_^*)」

 

 

いきなり節分(゜o゜)!?

ちゃんと恵方巻き買ってきたよ(*^_^*)

 

お久しぶり。

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 16:35

1月ももう終わり・・・

 

はやい!!こわい!!!

インフルエンザもこわい!!!

 

 

お久しぶりのバンビ君(*^_^*)

 

先日、ドールをお迎えするかもしれない方とお話させていただいたときに

ファーストドールってすごく悩むよな。。。って思いだしました。

 

 

 

 

私のファーストドールはCROBIさんのNia。

DOLKさんのネットで注文いたしました。

 

当初1番悩んだのは金額。。。全く見たことないものに払う額ではないですよね。。。

しかも、ドール自体の実物を私は見たことももちろん触ったこともなかったんです。。。無謀!!!

予習しておこうよ!!!

 

それから待ってる間本当に来るのか不安で不安で。。。

来たら来たでどう扱っていいか。。。

 

懐かしいけど。。。あんまり覚えてないや\(^o^)/

 

 

 

 

バンビ「やっぱ適当なオーナーだよな!」

 

もともと仕事でポージングの参考にと思ってドールを探していたのですが

いまとなっては趣味\(^o^)/遊び\(^o^)/参考にしたことないよ\(^o^)/

 

 

でも。

なにか仕事の力になってるような気はしています。

でもでも一番は。

ドールを通じての人との出会いかな(*^_^*)

 

 

 

出会うものすべてにきっと意味はある。

 

 

 

なんてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビ「結局ウイッグ戻ったんだな。」

 

 

 

久しぶりのバンビ君でした☆

 

 

あこがれの赤いドレス。。。

  • 2017.01.07 Saturday
  • 17:44

 

本日ラストはしっとり(*^_^*)

 

ずっとご縁を夢見ていましたお洋服で。。。

はなとありす様製(@aliceroi7)

 

 

 

 

 

赤いドレスは今まで一枚もなくて。

その初めてのドレスをはなとありす様からご縁をいただけて感無量です。

 

デザインも柄の合わせ方もすごく素敵で。

とにかく可愛いです(>_<)!!!

 

 

 

 

デコルテの見え具合も程よくて(*^_^*)

凄く綺麗に見えてうれしいです。

 

 

 

 

 

 

スカートのすその処理がまた可愛くて、、、金の糸は縫いにくいとどこかで聞いたのですが

キラキラしていて赤との相性が良くてたまりません(>_<)!!!

 

 

 

 

 

 

温ちゃん「赤いドレス嬉しい(*^_^*)」

 

 

 

温ちゃんのアイの色に合うか凄く心配だったんだけど大丈夫そうだね(*^_^*)

 

 

はなとありす様、、、この度は素敵で可愛いドレス本当にありがとうございましたm(__)m

丁寧でとてもご親切なやりとりでお作りしている方の優しさを感じられて本当に嬉しかったです。。。

 

 

 

 

ときどき撮れるまるで血色のあるような表情が好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

本日はブログを狂ったように更新して申し訳ありませんでした。。。

お付き合いしてくださった方ありがとうございましたm(__)m

 

 

あ〜〜〜〜〜久しぶりにすっきり致しました\(^o^)/!!!

 

 

ボーイッシュ女子

  • 2017.01.07 Saturday
  • 17:03

 

写真には鮮度があって。。。って以前も言ったかな???

 

 

朝たくさん撮りました\(^o^)/!!!

もう狂ったように\(^o^)/!!!

 

 

温ちゃん(*^_^*)

温ちゃんのカスタマー様がボーイッシュ女子部というのをサイトで作ってまして。思い出しました(*^_^*)

ボーイッシュ女子良いですね!!!

 

 

 

昨年12月に初めて秋葉原のDOLKさんに行きました(*^_^*)

正確には連れて行ってもらいました\(^o^)/

 

オーナーになって何年目。。。なのよ。。。

 

 

 

三つ編みウイッグとシャツ2枚購入。

 

こちらのシャツ13少年用ですがサイズが合ってよかった(*^_^*)

温ちゃんようにと思っていたので(*^_^*)

 

 

 

 

スチャッ!

温ちゃん「みどりさん。これ。」

 

 

あ(゜o゜)!温ちゃんそれはハチの!!

 

温ちゃん「ハチ君椅子に置き忘れたみたい。みどりさんハチ君が初詣誰と行ったのか気になる?」

 

 

そうね。。。気にならないと言ったらうそになるけど。。。

ボッチで行ったんじゃない(-_-)?

 

 

温ちゃん「正解(*^_^*)」

 

え(゜o゜)!温ちゃん手帳見ちゃったの!?そんな子だったの!!!

 

温ちゃん「お正月に会ったとき言ってたの、ボッチで行ったって(*^_^*)」

 

温ちゃんはハチと従妹だから親戚の集まりで会ったのね。。。

ビックリしたわよ(T_T)

 

 

 

 

温ちゃん「今年はハチ君にもいい人できるといいけど。。。」

 

 

 

そうね。。。

でもみどりさん、、、女の子は温ちゃんで完全に満足しちゃってるから。。。

ごめんねハチ(T_T)

 

たまには温ちゃんと一緒に撮らせてね(T_T)

 

 

温ちゃん「たまになら(*^_^*)」

 

 

 

 

たまにならね(*^_^*)

もいっちょプレゼント☆

  • 2017.01.07 Saturday
  • 16:01

続き(*^_^*)

またまたハチ☆

 

 

脱もふもふ〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

ハチ「これはこれで、、、まだ早くない?」

 

そう思って。

ストーブみたいに見えないこともなくはないランプをおそばに置いておきましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

トップスと紐タイ・・・Fuga lupinus様(@Flupinus)

 

 

こちらの紐タイ、素材がすこし違くなったとのことですが以前イベントで目の前で売れてしまったものと同じタイプで再販本当に嬉しくご縁をいただけて良かったです(T_T)

ありがとうございます(>_<)!!!

 

トップスもじつはこのような長袖のタイプFuga lupinus様のは初めてご縁をいただけてホクホク(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストール・・・Alfheim様(@shipoalfheim)

 

画像1枚目の腕にからませたお色と2枚ご縁をいただけました(*^_^*)

とっても布地が薄くてチェック柄が何とも可愛くかっこいいです〜〜〜(>_<)!!!

 

 

腰に巻いても首に巻いてもオッケーですね\(^o^)/☆

半袖のTシャツとも合わせたい(>_<)!!!

 

 

web shopは本当にありがたいです。。。

本当にお忙しい中ディーラー様ありがとうございます(T_T)

 

 

 

 

 

ハチ「みどり。たくさんプレゼントありがとう。」

 

 

 

いいよいいよ(T_T)

私のほうがありがとうございますってくらいドールってドールの物って癒しなのですから(T_T)

プレゼント☆

  • 2017.01.07 Saturday
  • 14:43

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ブログもTwitterも不定期で。。。

TLも追えず。。。

なにもアクションできないのが本当に申し訳ないです。。。(T_T)

(そんなフォロワーいらないよ〜〜〜って思っていたらすみませんフォロー外してくださいね(T_T))

 

 

 

2017年初めの更新はハチで(*^_^*)

 

ハチ「もふもふしすぎじゃない?」

 

冬ですから(*^_^*)

 

 

マフラーはCoCoon様製(http://cocoonaccessories.blog.fc2.com/)

web shop気づいて良かったです(T_T)

気づいたときにお色は2色しか残ってなかったのですがご縁をいただけたのがこちらのお色で良かったのかも。

いつもなら茶色選んじゃうから(*^_^*)

 

 

 

ファーかな?編み込まれていて可愛いです(*^_^*)

温ちゃんにも似合いそう(*^_^*)

 

 

 

 

 

腕に抱えてるのはFuga lupinus様(@Flupinus)の紐タイ。

こちらは次回載せます(*^_^*)

 

 

 

実はクリスマスに旦那さんからドールへ?プレゼントもらいました\(^o^)/

なんだかんだで認めてくれてうれしいのです〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

ずっと気になっていたのに忘れてた手帳〜〜〜(>_<)!!!

やっぱり可愛いかっこいい〜〜〜〜!!!!!!!

ありがとう〜〜〜〜!

ということで。。。ハチへあげました(*^_^*)

 

 

 

 

うんうん(*^_^*)

似合う似合う(*^_^*)

 

 

 

 

ハチ君ハチ君。

お正月は誰かとどこかへ行ってたのかな?

 

 

 

ハチ「まあね。おみくじはひかなかったけど。」

 

 

 

うん。。。(T_T)

引かないほうがいいよ。。。私は今年も凶でした(T_T)

 

もうね。。。凶しか引いてないってくらい毎年凶率高いのよね。。。

 

 

と、今年も家族ともに健康だけは気を付けていきたいと思います(*^_^*)

皆様も健康でハッピーな一年になりますように\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM