秋ベレー

  • 2015.10.03 Saturday
  • 14:34
 本日は続けて更新(*^_^*)
今日は過ごしやすく行楽日和なのに。。。
家族みんなだらら〜〜〜と過ごしてます(*^_^*)
まあ。。。たまには個々好きなことをして過ごす休日もいいでしょう。


私はここぞとばかりにドールで遊んでます。
温ちゃん「最近みどりさんいつもじゃない?」


(-.-)(-.-)(-.-)
今までのがたまってたんです。。。




温ちゃんかわいいな。。。
正統派美人顔。。。

このウイッグ、毛質が好きじゃないのですが形は好きなんです。



ボブって可愛い(*^_^*)
前髪短いのも可愛い(*^_^*)



温ちゃん可愛い(*^_^*)





温ちゃん「もう。。。親ばかね(*^_^*)」


すみません(-.-)




話は全く変わりまして。。。
娘の学校のお話。

とある日。
娘がお友達のお手伝いをしようとしたんです。
もちろん宿題とかそういったものではありません。
そしたら先生に。。。
「ダメです、お友達だからって特別扱いは。クラスメイトみんな平等でしょう。みんなに平等にできないことはしないでください。」

娘はお友達に優しくしたくて。ただそれだけだったのに。
帰ってきてからその話を聞いて。。。
う〜〜〜〜ん。。。と頭抱えてしまいました。
正しいのか正しくないのか。。。

特別扱い。
ちょっと違う気がします。
人に優しくしたい。
手を差し出すことを躊躇する大人にはなってほしくないな。。。

でも。先生の言ってることもわからなくはない。。。


教育って難しい。
子育てとは違う学校。
「家で優しさを教えようか。」
旦那さんの一言でまとまりました(*^_^*)

日々私も学ぶことが多くて。
まだまだだなと思ってます。


温ちゃん「みどりさん頭抱えちゃう?」



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM