ギムナジウム夏制服♪

  • 2013.08.12 Monday
  • 17:20

 暑いです!!!
歯医者行ってきました!!!
親知らずの3本前の歯が急に痛み出したので、
土曜日に予約取って今日診察に行ったのですが。。。まだ親知らずの歯茎の神経が安定してないので麻酔が打てないんですって。。。
痛いとこになんか詰められて、痛み止めのお薬もらって帰ってきました。。。(-_-;)

そんなことは置いといて。。。

実は!!!またまたいただいちゃったんです!!!
doll 's room(http://blog.livedoor.jp/sizuku_2010/)
のしずくさんからギムナジウム夏の制服。。。

セーラー、パンツ、スカーフ、ガーター付きソックス、ブローチの5点セット☆
素敵なお葉書と一緒に。。。
まるでショップだよ!!!

「goutte」しずくって意味なんですね(*^_^*)


実はラビ君かスワン君かどっちに着てもらおうか悩みまくって、、、

スワン君に着せました(*^_^*)


このセーラー素敵なんです!!!
やはりしずくさんのお作りになるお洋服はシンプルなのですが
ところどころにこだわりがあって、、、


セーラーの裾の大き目プリーツ。
黒のライン。
ショートパンツが見える長さ。。。
やはりライン。。。

ソックスは

なんとガーター付きなんです(*^_^*)

全体でみると洗練されてるのがよくわかりますよね(*^_^*)


今回すごく素敵だなって思ったのが、

セーラーの襟が二重になっているんです(*^_^*)
スカーフと襟の間に白が入ると
ちょっと素敵なんですね(*^_^*)

二重になっていても厚みは感じません(*^_^*)


そしてこのツバメブローチ。。。
これはやばいツボでした!!!



横から見た襟のラインも素敵デス(*^_^*)


今回も気品!!!そう気品があって、
学生のイメージをきっちり感じられるんですよ!!!


だからギムナジウム☆



ただ。。。私としてはやはり今回もラビ君に着てもらうべきだったのではと。。。
本気で後悔(-_-;)


スワン君「ちょっと!!俺じゃ不満なのかよ!!!」



うん。。。(^_^;)
だって、私メイクだし。。。



ということで、しずくさん!!!リベンジしますから!!!

そして本当にこの度も素敵なお洋服ありがとうございます(*^_^*)
もう、なんとお礼を言ったらいいのやらで。。。
私何もできない。。。
ううっ。。。どうしよう(-_-;)

大切に着させていきますね!!!
前回のベージュのセーラーと並べて着させても可愛いかも!!!
でも、どっちもラビ君のほうが似合う気がする。。。




スワン君「。。。このウイッグにしたのがいけないんだよ!!!
ツバメの色味とあわせたら
いつものおかっぱのほうが似合うだろ!!!」

撮り終わってからいわれても〜〜〜〜(^_^;)



では!リベンジ必ずいたします!!!
しずくさん待っててくださいね!!!





コメント
夏のギムナジウム!!
スワン君似合ってますよ〜!
爽やかな雰囲気にグリーンのアイが綺麗です。

今日はとても可愛い表情に感じたんですが
ラビ君にと言われたからか
最後はふてくされてる〜
  • スージー
  • 2013/08/12 9:36 PM
スージー様
スワン君似合ってます???
そうならいいのですが。。。
やはり自分メイクだとなんとなくあれに見えちゃうんですよね(^_^;)

すっきりとした爽やかなセーラーだったので
スワン君のこのブロンドウイッグと合うかなと思いまして。
でもいつものおかっぱのほうが合った気がします。

リベンジで、ラビ君とおかっぱスワン君に着せてみます(*^_^*)

イベントのお洋服作り真っ只中ですか?
暑いですので、体調お気をつけてくださいね(*^_^*)
  • midori
  • 2013/08/12 11:52 PM
素敵なセーラー!
さわやかで、お上品で、いいないいな〜!!

スワン君、とっても良くお似合いですよ〜!
(お目目がグリーンになってから、小悪魔度がアップしたようで素敵です><)
最後から2番目の写真のスワン君…目線が素敵すぎてドキドキですよ*><*
  • コハル
  • 2013/08/12 11:54 PM
コハル様
ほんとうに素敵なんです!!!
このセーラー(*^_^*)
いつも頂いてばかりでなんだか本当に申し訳なくて(-_-;)

スワン君似合ってます???
みなさん優しいから。。。(-_-;)

このアイのほうが光というかお色がはっきりしていて、すごく目が生き生きしてるようにみえるんですよ!!!
前回のモスグリーンっぽいのも素敵なんですが
ラビ君と合わせることを考えると
こっちの鮮やかな方がいいかなと。。。
アイって悩みますよね!

とにもかくにも、このセーラーの魅力が伝わればオッケーです(*^_^*)
  • midori
  • 2013/08/13 12:06 AM
みどりさん、こんにちは〜。

何だかもう今回もえらく素敵に着こなして頂いて……恐縮っっ!!(〃ノωノ)
既に素敵な衣装を沢山お持ちなのに私のような素人の服をお送りするのは本当に恥ずかしいのですが、こんな風に素敵な画像を見ちゃうと懲りずに張り切ってしまいます〜(^∀^)
そして、スワン君でいいじゃないですか!!
自分で言うのもなんですが、スワン君の透明感のある雰囲気に制服はとてもお似合いですよ〜(*´ェ`*)
あと、びっくりしたのはカンカン帽!!
実は制服に合わせて自分でカンカン帽を作ろうと帽子屋さんから材料を取り寄せてたんですよ〜。
結局ギックリ腰のせいで今年は断念しましたが、みどりさんのお写真でやはりセーラーにカンカン帽は欠かせないと再認識しました。
来年は必ず再チャレンジしますっ(`・ω・´)

歯の具合は大丈夫ですか?
何処か一つでも身体に不調があると憂鬱ですよね。
我が家はボウズに強請られ明日から旅行です。
正直、家でゴロゴロしてたいわ〜〜('д` ;)
  • しずく
  • 2013/08/13 5:36 PM
しずく様
お返事遅くなってすみません!!!
今回のセーラーはすっきりとしてるのでなんとなくシャープに着こなしたかったんです!!!
なら。。。ラビ君よりスワン君かなと思い着せたのですが。。。
やはり自分メイクっていうのはなんか納得できないっていうか!!!
ウイッグ変えてもう一度リベンジします☆
ラビ君でも撮ってみます!!!

しずくさんのお洋服すごい素敵ですよ!!!
ディーラー様として全く問題なくやっていいと思います!!!
ですので。。。いただくのが本当にもうしわけなくて。。。(-_-;)
二重の襟もウエストの絞りもすごく素敵ですよ〜〜〜♪
そしてなんといっても気品。。。これは本当に
前回のもですが感じられます。。。
とっても素敵な個性になってると思います!!!

歯のご心配ありがとうございます(*^_^*)
金曜日に歯医者さんにいってきます!!!
早く治りたいです〜〜〜(^_^;)

この暑さ。。。ゴロゴロが一番の健康法だと思います。。。外は危険!!!
  • midori
  • 2013/08/15 1:03 AM
すごーーーーい素敵!!!
スワン君にあってるわよー。
可愛い。

なんて素敵なお洋服なんでしょう。
セーラー大好きなのでたまらないです。
ソックスのガーターが特に素敵☆。

ラビ君だとどんな感じなんだろかー。
楽しみです☆。
あーでも、みっくんが着たとこもみてみたーい。
  • 三越 ミツオ
  • 2013/08/16 8:02 PM
残暑見舞い申し上げます

はわわ〜夏制服姿ステキです
美白肌と相俟って爽やか〜
スワンくんの小生意気そうな視線が本当に可愛いv

しずくさん作のお洋服の素敵さ
画像越しにもビシビシ伝わってきますよ〜(*´ω`*)
上品シンプルなデザインかつ、二重襟や細部のアクセントにセンスが光ってらっしゃってうっとりしてしまいます*
ステキ!

その後、歯は調子はいかがですか??

つい先日、私も歯医者で「左上の親知らずが虫歯になりかけてるから治すより抜いた方がいいよ」と告げられ…
突然の告知に落ち込み中です
(と同時に、親知らず生えてたのねとその時発覚してちょっと吃驚^-^;)
抜くとなるとやっぱ痛いんだろうなあ…(;;)
  • holiday
  • 2013/08/19 10:58 PM
ミツオ様
お返事遅くなって済みません(-_-;)
実家に遊びに行ってまして。

ラビ君のほうが気品があるので似合うと思いますが、
スワン君のおかっぱウイッグでもなかなかです。
ちょっとばたばたで写真が撮れないのですが
次回載せたいと思います(*^_^*)
  • midori
  • 2013/08/20 2:50 PM
holiday様
お久しぶりです!!!
シフさんの美しさにいつもドキドキさせております(*^_^*)

しずくさんのセーラーは本当に素敵なんです。
ちょっとしたアクセントがシンプルさを引き立てていて、そこがこのお洋服の個性になっていて。。。
シンプルなのにどこにもないような感じなんです!
まさに、私立のお坊ちゃまが通う学校みたいな!!!
上手く伝えられない。。。写真も、もっとうまく撮りたいのですが。。。
リベンジします!!!

親知らずは抜いた後の歯茎が嫌です。。。
食べ物が当たると痛いですし。。。
ちなみに私も虫歯になり抜いたのです。。。

が、、、頑張ってください!!!
  • midori
  • 2013/08/20 2:56 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM