初夏みたい。

  • 2014.05.16 Friday
  • 15:33
 気温の高さにびっくりです!
もう、初夏を思わせるような暑さ。
夏が来るのが本当に怖いですね(>_<)
この時期の紫外線。本当にお気をつけてください!!!
去年、私は娘っこの運動会で痛い目にあいましたから。。。
今年は万全の対策で!!!
似合わず日傘さします(^_^;)


久し振りのラビ君。
ちゃんと大好きな気持ちは変わってないよ。

ただ、この子はあまりにも変わらなく、
あまりにも似合う服装がなさすぎる。

もう、velvet*paw様製の服以外着せたくなくなるほど、
私的にはここのお洋服がしっくりいくんです。



ラビ君「あと、しずくさんが僕のために作ってくれたお洋服もね(*^_^*)」

うんうん(*^_^*)
あのお洋服は特別だからね!!!




日の光を浴びていたいと、きっとドールだって思っているような気がします。
ずっと、黒い布におおわれたキャビネットの中で生活しているんだもんね。。。



可愛そうだね。。。っていつか娘っこが言っていました。
うん。
私もそう思う。



子どもが日に焼けて健康に過ごしているのとはまるで正反対なドール。
綺麗を保ち、長く一緒にいるためにはそうするしかないけど。


やはり、かわいそうだよね。



もっと写真撮ってあげなきゃね(^_^;)






毎回のように、ラビ君撮ってるとホワイトチョコが食べたくなる。
実際見てほしいくらいにこの子はホワイト肌が凄くきれいな気がします。
スワン君はなんか違う。



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ホワイトチョコが食べたいおやつの時間。
代わりになぜかミンティア食べました。

ラビ君♪

  • 2013.10.13 Sunday
  • 10:57
 今日も徹夜明けで写真を。。。(^_^;)

遊ぶとストレス発散なんです!
しかし。。。今日は午前中撮影ですがめちゃくちゃ暗かった。。。(-_-;)

ラビ君。

しずくさんセーラーせっかく着せたのに。。。
久しぶりのラビ君なのに。。。


がく。。。(-_-;)



この時間しかちょっと空いてないんです。。。

でも、なかなかいいお顔で撮らせてくれました(*^_^*)

そうそう、娘の怪我ですが、
子どもの回復力のすごさ!目の当たりにしました!!

あっという間にお顔の擦り傷は全くなくなってしまいました!!!
驚きです☆
よかったです!!!!!!!




ラビ君の太ももに付けているのは、
SoylentGreen様製(http://soylentgreen0626.web.fc2.com/index.html)
のナイフ☆

カッコいいです☆
何で作ってるのかな。。。すごく本物みたいですが。。。軽いんです(*^_^*)



ラビ君ヤル気モードなの!!!???






ラビ君「注意書きに気を付けてね!って書いてあったよね(*^_^*)
ヤル気にはならないよ(*^_^*)」


いい子(*^_^*)
実はおまけでつけてくださった漫画も可愛かったんですよ♪




先日まで、10月なのにこの暑さはどうしたことでしょう!!!
状態でしたが、すっかり秋に戻って。
今日は過ごしやすい気温ですね(*^_^*)
今から夕方まで寝ちゃいますが。。。(-_-;)

相方さんが娘っこと遊んでくれてるので助かります!!!
起きたらヨーカドーさんで買い物です☆

ラビ君「みどりさん。途中からいらぬ情報だよ(*^_^*)」


ごめんごめん(^_^;)
そうだね☆





では!
最後に。。。
ラビ君2枚♪

引き目で。。。




アップ!


おやすみなさい☆







100%ラビ君

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 16:32
 連投☆連投☆
(下の記事にバンビ君も載せてますので観ていただけたら嬉しいです☆バンビが。。。(^_^;))

こちらは以前doll`s roomのしずくさんからプレゼントしていただいたセーラージャケットセット♪
ラビ君をイメージして作ってくださったので本当にラビ君に似合います(*^_^*)

ホワイト肌にベージュ。。。すごく好きです!!!

しずくさんのセーラーはきちっとしていながらもすごく柔らかい雰囲気があって。。。
気品があります。
まさにギムナジウム☆






うちで一番耽美なのはラビ君のような気がします。

ギムナジウムの中でだったらどんな立ち位置なのかな〜〜〜???
とか考えてしまったりします(*^_^*)


出来れば優等生に混ざりたい!!!




面倒見はいいけどあんまりおしゃべりしない上級生がいいな〜〜〜〜♪

只今ヘッドのスワン君はダメな子の中にいる気がします。。。(-_-;)
関係ないですが「破天荒」って言葉が好きです☆
あ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。それよりはやくボディが欲しい。。。







なんかこの写真は幼っぽいですね(*^_^*)





中のシャツがすごくお気に入りなんです♪

ドールのお顔がすごくきれいに映えるような気がします(*^_^*)
素材のせいかな。。。普通のシャツよりきれいに見えるんですよね!






いっぱい撮ったからいっぱい載せちゃう☆








少しの向きによっても表情が変わるので、ついついいっぱい撮ってしまいますが
撮りながら似ているものは消去していくので
ブログに載せるときは選ぶ必要がないのが楽です♪





でも、今回ちょっと同じ向きばかり載せ過ぎちったかな(^_^;)




ラビ君「ひつこい。。。」



(^_^;)すみませんでした〜〜〜。。。






連投連投☆

  • 2013.05.03 Friday
  • 16:01
 忙しいときほど遊びたくなるのがドールです(*^_^*)

癒されたいんだもん。。。(-_-;)
実はドールプロフィール変更しました☆
スワン君プラスしましたが。。。ボディがないので未完成ということで(^_^;)
かわいそうだけどね。


今日は先日届きましたストールで撮りました♪

ラビ君(*^_^*)

こちらのストールはespiegle jumeaux様製(http://espieglejumeaux.blog51.fc2.com/)です(*^_^*)
サイトで見ていて素敵なチュールだと気になっていましたら運よくご縁をいただきました♪

只今WEB SHOP開催中ですよ〜〜〜(*^_^*)



ストールとタッセル付きの紐のセットです(*^_^*)
タッセルについている星のチャームが可愛い☆







すごく柔らかいチュールなので首に巻いてもしっくりきますね!







大きさは結構おっきいですよ〜〜♪




パールのビーズがついていてそこもすごく可愛いです(*^_^*)

基本シンプルなものが好きですが、シンプルの中にも繊細さや
ちょっとしたアクセントみたいなものが入ってると萌えます(*^_^*)




相変らずラビ君はきれいな白だ〜〜〜〜(*^_^*)

ホワイト好きです(*^_^*)
おいしそう。。。いやや。。。ホワイトチョコじゃないから!!!




でも、ラビ君はなんとなくお菓子のようです。。。(*^_^*)




午後。。。

  • 2013.04.18 Thursday
  • 16:13
 最近すっかり温かくなってきてすごしやすいですね(*^_^*)
とはいっても、外出できない状況です(^_^;)
出かけてしまうと夜仕事ができなくて、、、体力!プリーズ!!

みっくんとぽぽちゃんで撮りたかったのですが、ちょっとぽぽちゃんに
お似合いのワンピースを受注してまして、それがとどいたらということで(*^_^*)

ひさしぶりのラビくんです♪

ラビ君も相変らずですが。。。スワン君が只今ヘッド状態。
なんだかぽわわんが戻ってしまいました(^_^;)




こちらのお帽子は夢幻堂様製(http://pino.pupu.jp/m/main.html)。
カンカン帽ですが、また一味違った感じです(*^_^*)




セーラーより、、、こういった感じのお洋服のほうが似合うかな???
モノトーン風味で合わせてみましたが、いつも私はオーソドックスにしか合わせられないですね(^_^;)



うむうむ。でも、可愛い(*^_^*)
ドールのお洋服って好きだな〜〜〜〜〜ってしみじみ思いました。




バンビもですがラビ君ももう、変わらないですね〜〜〜〜(*^_^*)
それがいいのかわからないのですがすっかりしっくりいきすぎてます(^_^;)


このさき、私もドールを増やすことはないのかな。。。
ってみっくんが帰ってきてから思いました。
17少年はいつも揺らぎますけどね。。。
坂本龍馬ですね!
うむむ、、、かっこいいです(*^_^*)
しかし、娘っこに相談したら、、、「うちっぽくなくない?」

だよね(^_^;)

ウィリアムズ君もオクで出るたび揺らいでいますが。。。高額なので手が出ないですね(^_^;)

ご縁がないということはうちに来るべき子ではないのかな〜〜〜って
思います(*^_^*)

まぁ。もしかしてひょっこり17少年(誰かは私もわかりませんが)
お迎えしてしまう日が来るかもですが。。。今は今いる子で遊ぶだけで十分かな。。。

あっ!ピッコロがすごく可愛いですね!!!
ぽぽちゃんに。。。と思いましたが、たんぽぽヘッドって幼サイズの中でもお顔おっきいんですよね。(すみかのお姉さん情報)ですので。。。ダメですね(^_^;)


と、お迎え熱はあるわけですが。。。まずは13少年ボディ(ホワイト)をスワン君に用意してあげなきゃです(^_^;)



ラビ君「僕のボディ。交代でつかっていいよ。」

ありがとう。。。でも、やっぱりそれじゃあね、私がいやなのよ(^_^;)
二人で撮りたいしね!


連投☆

  • 2013.02.21 Thursday
  • 16:11
 いきなりですがラビ君も撮りました(*^_^*)


時間が遅くなっちゃって。。。ちょっと暗いですが。。。

まぁ!いいでしょう!!!




スワン君が来てからすっかりしっかりしちゃったラビ君。
私としてはあのほわわわんな感じが好きだったので少しさみしいのですが。。。


でも、可愛いからいっかなと(*^_^*)
(いっつも、いっかで済ますのはよくないな〜〜〜。。。ちょっと反省(-_-;))






ラビ君「そうだよ。いっかで済ますのはよくないことだよ。」


おおう!!!
ごめんよ。。。

つか、ほんとうにお顔がしっかりしたな〜〜〜(*^_^*)



ラビ君「みどりさんが僕をずっとほわわんな子にしてただけで、ほんとうはしっかり者なんだよ。」


。。。。(-_-;)
いや。。。ほわわんだったような気がするよ。。。君は。。。





スワン君もだけど
ラビ君も二人の時のほうがいいお顔するような気がするね!


ラビ君「。。。スワンと一緒がよかったな。。。」



つまらない?





ラビ君「つまらなくはないけど一緒のほうが楽しいよ。」




ラビ君「今回は僕が一人だけど見に来てくださってる方は。。。不満だったかな?」



いや!
全く問題なし☆


というわけで。。。ばしばし更新しましたけど。
ちょっと休憩すっかな☆


温ちゃん撮りた〜〜〜〜〜い(*^_^*)
ダメだこりゃ☆

ギムナジウム☆

  • 2012.12.29 Saturday
  • 15:37
 きゃ=============!!!
今年最後の大事件デスよ!!!

な。。。なんと。。。
doll's roomのsizuku様から(http://blog.livedoor.jp/sizuku_2010/)
お洋服いただいちゃったんですよ=============!!!

セーラージャケットセット(セーラージャケット、パンツ、ブラウス、付け襟、靴下)
ぽぽちゃん用セット(バッグ、手鏡、豆ノート、ウサギのフェルトぬいぐるみ)
ドール用のリース。。。お手紙♪

何じゃこのセットは============!!!
素敵盛りだくさん過ぎて本気で倒れるかと思いましたよ。。。つか。フローリングでカメラ取りに行ったら滑りましたが(^_^;)
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。どうしましょう。。。


やばいです。。。しかも。。。
ラビ君をイメージして作ってくださったんです。。。
まさに。。。オーダーメイドじゃないか!!!

ドールとして。。。一番嬉しいことなんじゃないのか!!!
しかも。。。まじでやばいくらい似合っちゃってます!!!

ラビ君「どうかな。。。?」

似合うよ!!!
sizukuさん!!!似合ってますよ!!!
タジオ君、宇宙君、ラビ君をどうかギムナジウム高等科に入れてください!!!


ホワイト肌にはベージュが合うんじゃないかなとおっしゃっていた通り
肌のお色がすごくきれいに映えるような気がします!

しっくりくるというか。
初めて着せるお洋服は実は見慣れるまで少々時間がかかったりするのですが
こちらはばっちりで!!!
まさにラビ君を思って作ってくださったんだと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


裏地の生地もとってもオシャレでリバティの花柄です(*^_^*)
着せちゃうと見えなくなっちゃうのがもったいないくらいに可愛い生地です♪

オーナーだけのお楽しみのようだ!!!


中のブラウスも、これだけで着させてもとても素敵です!!!
フリルの感じもピンタックもすごくきれいです!!!
とにかく、シンプルなのにこだわりが見られるというか。。。


ラビ君「このフリルが好き。。。」

流石!乙女男子!
可愛いよ〜〜〜〜〜♪この子自分わかってる!!!


なんといってもすごいのが
布の始末。。。しっかりとロックミシンで処理されているので
裏も布端もきれいです!
ちなみにボタンホール仕様です(*^_^*)
(私、ボタンはかなりホール派でして(^_^;))
なのでとっても嬉しい!!!

ちょっと写ってないのですがパンツの形も可愛いです(*^_^*)


あっ。。。ラビ君ちょっと調子に乗ってきちゃった???

でも、わかるよ〜〜〜〜。。。
ほんとうに素敵で可愛いです(*^_^*)

なんとお礼を申したらいいのか。。。
ほんとにほんとにこんな素敵なお洋服を作っていただきありがとうございます!!!
今年最後にとってもいい思いをさせていただきました!!!
私、あと2日あるけどもう今年はいっかな。。。(^_^;)
なんて思っちゃった(*^_^*)
sizukuさん大事に着させていただきます!!!

お〜〜〜〜〜〜っと☆
〆る前にこちらも紹介せねば!!!
ぽぽちゃん用にと頂いたセットです(*^_^*)
まずは。。。

バッグ。豆ノート。
バッグのチャームがなんとバンビ☆


手鏡。
月の横向きが何とも素敵すぎる。。。(*^_^*)


フェルトのウサギのぬいぐるみ♪
なんとこちらはラビ君じゃないか!!!

えっ???バンビもラビ君も偶然???


ぽぽちゃん「sizukuさん、ありがとうございます!大切にします(*^_^*)
リースはキャビネットの中に飾っておきます♪」


私はこんなにしてもらっちゃって何をしたらいいのかを来年の宿題にしたいと思います!
やはりあと2日必要だわ!!!
2日じゃ足りないがな☆

ドールを通して、今年はいろんな素敵な方々とお知り合いに慣れました(*^_^*)
ドール趣味というのはなかなか公の場で話すことができにくいような気がします。
世の中にはいろんな方もいますから、すべての方にわかってもらおうとかは思いません。
趣味というものを分かち合える場があってよかったと思います。
ネットというものの使い方、ネット中毒になってはいけませんが
素敵な出会いがこの中で生まれるのであれば意外と大切な場なのかもしれないですよね(*^_^*)
顔が見れない。だからこそ、誠意をもって使うべきのような気がします(*^_^*)

なんて、、、語ってしまいましたが。
私は今年ネットがあってとても楽しく素敵な時間を過ごせたことに感謝しています(*^_^*)

ちなみにちゃんと、外界でも生活してますのでご安心を☆


今年お世話になった方、仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


お☆ま☆け

タジオ君風(*^_^*)


sizukuさ〜〜〜〜ん!!!
ほんとうにたくさんのプレゼントありがとうございます(*^_^*)
来年のご活躍楽しみにしております☆
わたしも、、、参加しちゃいそうですよ〜〜〜♪


ラビ君 Happy Birthday☆

  • 2012.12.24 Monday
  • 17:43
 ハッピーメリークリスマスイブ☆
皆様いかがお過ごしでしょうか?
楽しく過ごしていられたら何よりです(*^_^*)

私は昨日、相方さんの実家にてクリスマスパーティーをしてきました♪
もう、至れり尽くせりで(-_-;)
嫁としていいのやらで。。。(^_^;)
お義母さんありがとうございました!!!
御馳走様でした!!!

で、、、本日はというと。。。
相方さんはバスケへと。。。
娘っこはのんびりDVD鑑賞。。。
私はというと自由に♪

ですのでラビ君のお祝いにと写真を撮りました(*^_^*)

お迎え1年目!!!
ラビ君おめでと==============!!!!!

今回はいつもと雰囲気変えました☆

どうです???どうです???
うんうんいい気がします(*^_^*)

というのも、ドルパにて購入しました
こちらのスヌードを合わせてみたかったからなのです(^_^;)


最近気になっているディーラーのkyrie様製。

ジャケットも同じkyrie様製なのでやはり合いますね(*^_^*)
ファーがあしらっていて、付ける角度を間違えてしまったようで
ボタンがついているのですがみえていない。。。(^_^;)
とっても気持ちの良い素材でかっこいいです☆

私はこういう格好があんまり好みではなかったのですが
(というのも、、、うまく着こなしができないので(^_^;))
食わず嫌いはいけませんね!!!

楽しいです!!!

で、、、ラビ君のお祝いなのに私がノッテきちゃいまして。。。

バンビ登場☆

ちなみにバンビのティペット???でいいのかな???
こちらもkyrie様製(*^_^*)

実はラビ君のつけてるのと一緒に購入。。。選べなかったので(^_^;)
でも、実はお手頃価格だったんですよ〜〜〜〜〜♪


当初、お迎えはこの二人だけだったのですが。。。
ぽぽちゃん、みっくん、温ちゃんといつの間にかわらわら5人に。。。(^_^;)

男の子ふたりでいちゃこらさせたかったわけではなかったのですが。。。

おやおや。。。
なんだかちょっとお似合いじゃないのですか???

ということで。。。
イブなのに。。。イブですが。。。

私の妄想大爆発しちゃったようなので。。。
以下。。。
ベーコンレタス風味でお送りいたします♪
大丈夫な方は覗いていってくださいね(*^_^*)

続きを読む >>

velvet*paw様・・・第二弾☆

  • 2012.12.20 Thursday
  • 22:22
連投第二弾☆
バンビに第一弾をやってもらいました(*^_^*)

では第二弾はラビ君♪

スワローテールブラウス・エクリュです(*^_^*)

一緒に写っているのはハミルトン屋。様から頂いたベアとクッション(*^_^*)
クリスマスまで飾っておくつもりでしたが。。。可愛いから我慢できなくて開けちゃった☆


で。。。ラビ君と一緒に♪




あららら???
ラビ君、男の子なのにくまさんのぬいぐるみ好きなの???



ラビ君「ち。。。違うよ。。。決して可愛いから一緒に寝ようとか。。。そういうんじゃ。。。」

・・・・・(^_^;)


この新作のブラウス。
今回は寝間着のように写真に撮っていますが着方によってはいろいろ活用できそうで
楽しみです♪♪♪


後ろ姿もこれまたおしゃれで(*^_^*)
そうそう!!!
velvet*様のお洋服は後ろ姿が可愛いものも多いのです!!!
定番のフリルブラウスもそうですし。
2wayチュニックブラウスも(*^_^*)



ラビ君もバンビと色違いのレッグウォーマーをはいています♪
パンツもvelvet*様のシャーリングパンツショコラ♪

同じディーラー様のお洋服は購入した時期など違くても合わせて違和感がないのが嬉しいです(*^_^*)

いやしかし。。。ラビ君かわいいな〜〜〜〜(*^_^*)
バンビとは違った魅力で大好きです☆


実はアイを変えました!
以前はボークスさんのグリーングレイ。
それを、先日オクにて水色のとてもきれいなアイを購入してまして。

うんうん。こっちのがいい!!!
当分これにします(*^_^*)
まあ。。。私の写真技術ではあまり違いは分からないと思うのですが(^_^;)



ラビ君「ぼく。。。もう行っていい?」

えっ?寝る気?



ラビ君「うん。。。お休み。。。」


・・・って。
やっぱりくまちゃんと一緒に寝るんじゃん(^_^;)

可愛い男の子がくまちゃんと寝るのは。。。現実なら許せません☆
嫌です☆

ドールならではだよ〜〜〜〜〜〜〜(*^_^*)

今回7th Anniversaryのノベルティでこちらをいただきました♪

ラビ君が首に巻いています♪ほかのところに巻いても可愛いかも♪♪♪

velvet*様!!!7周年おめでとうございます!!!
いつも素敵で可愛くかっこいいお洋服ありがとうございます!!!
これからも応援いたしております(*^_^*)


ほかにも購入したお洋服がありますがそちらは後々(*^_^*)

以下。。。おまけラビっち☆







続きを読む >>

ラビ君とツリー

  • 2012.12.09 Sunday
  • 14:41
 先日の地震。。。皆様大丈夫でしたでしょうか。。。?
私はあの時と同じく娘と一緒にリビングにいました。。。

娘もあの時のことを思い出したようで。。。
「今日、お父さん帰って来れるかな?」
なんだか、なんといえない気持ちになりました。。。

今年も残りわずか、、、何事もないですように。。。
そして、もちろんこの先も何事もなく平和に過ごせますように。。。
と、願わずにはいられませんよね。。。


今日はラビ君を撮りました。
なんだかこの子を撮りたくなる日は心に何かある日でして。。。
別にそれ以外でも撮りたくなるのですが(^_^;)
あっ!今日はそれ以外ですので大丈夫です☆

先日届いたベレー(+d様製)とエプロン(Nocturn様製)
お色があっていたので一緒に☆


ラビ君はいつでも、ドールの楽しみを教えてくれます。
そして、、、なんだかゆとりをくれます(*^_^*)





この子を見てると穏やかな気持ちに、優しい気持ちになるから不思議(*^_^*)
ほかの子もそうですがこの子は特別にそう感じますね(^_^;)

ぽわぽわしているからかな???


ホワイト肌は冬とよく合う。
白のイメージが雪。。。そう思っているからかもですね!



ラビ君はクリスマスイブにお迎えした子。
今月はみっくんもお誕生日♪
狙ったわけではないのですがホワイト組は冬お迎えです(*^_^*)



お誕生日はみんな一緒にクリスマスにしようかな???
でも、クリスマス会は相方さんの実家にてやるのでラビ君とみっくんは行かれないし
また娘っこと一緒にケーキかってお祝いしようかな(*^_^*)



こういう雰囲気のラビ君も好きです(*^_^*)

バンビとラビ君は対照的。
楽しみ方も対照的。



追記。。。「クリスマスカード☆」

続きを読む >>

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM