ムーミンカフェ?

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 18:42

晴れの日に撮ろうと思ったのですが我慢できず(>_<)!

 

昨夜今日撮るつもりで梯子作ったんですもん(>_<)!!

後ろの梯子。。。

切ってボンドでつけて白く塗っただけですが。。。

 

とにかく同じ長さに切れない!!!大変だった(T_T)

 


 

 

 

 

 

フゥちゃんとるるちゃん(*^_^*)

ムーミンのリーメントも並べてみました☆

 

 

 

 

 

100円ショップで購入した看板が、、、フランス。。。

ムーミンなのにフランス。。。

ま。。。そこは気にしないでいっか\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

こちらの棚も100円ショップ。

白くしたい病なので白く塗りました\(^o^)/!!!

な。。。並べ方にセンスがない。。。(T_T)

 

レトロ喫茶?かな?のリーメントも並べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの籠!

くりや様(@kimagurekuriya2

すごく繊細に編まれていて人間用のをそのまま小さくしたみたいなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのお洋服\(^o^)/

peu_a_peu様(@peuapeumonami

先日届きました\(^o^)/

 

可愛いです(>_<)!!!

ワンピース、カチューシャ、靴下の3点セット。

 

もう一種類のお洋服も買っちゃいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

襟の下のタッセルがキチンと感を出していてお気に入りなんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

るるちゃんも可愛いよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

全体図はこんな感じ。

 

やっぱりフランスが気になるのと。。。

 

 

なんかカフェじゃないね\(^o^)/

おそろい♡

  • 2016.09.01 Thursday
  • 17:57

リベンジです☆

 

二人一緒に撮るのって本当に難しいですね!

立たせて撮ると転倒しないか怖くて気が散って(>_<)

 

 

先日ご縁をいただきましたcoco様のお洋服。

coco様はヤフーオークションにとてもいろいろなお洋服を出品されております。

以前紹介しました黒いお洋服や、ぽぽちゃんの水色のベッドもcoco様からご縁をいただきました(*^_^*)

 

 

今回は温ちゃんのお洋服とご縁をいただきまして。

幼サイズのオーダーをお願いしましたところ引き受けてくださいました。

その節は大変お世話になりました(>_<)

 

 

温ちゃんとぽぽちゃん(*^_^*)

ワンピース。アンダースカート。カチューシャ。靴下の4点セット。

アンダースカートもワンピースの切り替え部分のスカートも全円でふわふわで可愛いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

とてもやわらかい生地でなんといってもこの水色が綺麗で(>_<)!!!

つかわれているチュールもとっても柔らかいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首回りがしまったお洋服も初めてかな(*^_^*)

水色と黒の組み合わせってアリスっぽい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ温ちゃんのとデザインが違います(*^_^*)

こちらも。

ワンピース。アンダースカート。カチューシャ。靴下の4点セットでお作りしていただきました。

 

ぽぽちゃん可愛い\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下ずれてますよ御嬢さん(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさんが履かせたです。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんが可愛すぎて撮りすぎたのですよ。。。(-.-)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人一緒に。。。もう座らせちゃった\(^o^)/☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり姉妹感はなく。

温ちゃんはあんまり会えない親戚のお姉さん(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「あとで温ちゃんにプレゼントがあります。」

 

 

 

とかいって、

ぽぽちゃん渡し忘れちゃうんだろうな。。。(*^_^*)

 

きっとそのプレゼントって

お気に入りのシールとか。

上手く描けた絵とか。

 

 

大人が貰ってちょっと困っちゃうものだったりするんだろうね(*^_^*)

 

渡し忘れて

帰った後お母さんに「手紙と一緒に送って(>_<)」

って言うんだろうな。。。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の楽しいことにだけ夢中になれて。

幸せな時間を過ごせるときって

子どもの時だけだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間を過ごした思い出はとっても大事な気がします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

coco様。

この度は素敵でとっても可愛いお洋服本当にありがとうございました\(^o^)/!!!

またご縁がありますように願っております。

ハチからもんちゃんへ・・・

  • 2016.08.04 Thursday
  • 21:59

仕事が一つ片付いたので撮っちゃいました〜〜〜\(^o^)/

眠かった&今めちゃくちゃ眠い\(^o^)/!!!

 

 

もんちゃん(*^_^*)

先日届きましたお洋服(*^_^*)

ノースリーブのワンピースの作家様のです。

 

またもや可愛い刺繍がされていて

ノックアウト\(^o^)/

 

 

このリバティの生地も凄く可愛いです(*^_^*)

 

 

ワンピースや襟の色味も大好きでご縁をいただけて良かった\(^o^)/

 

親ばかだから言っちゃうと。。。

もんちゃんに似合うと思ってます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのタイツもセットでした。

すごく伸びる生地でしたのでもんちゃんも穿けました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんちゃん「よいせよいせ」

 

 

 

もんちゃん「ハチさん。ガーランドつけました。」

 

私「ハチさん。シャツINさせちゃってごめんね。どうしてもINさせたかったの!(^^)!」

 

 

 

 

 

ハチ「ありがとうもんちゃん(*^_^*)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「ちょっとINはないかなっておもうけど。。。」

 

 

 

 

ハチ「とても履き心地の良いパンツだからいいか(*^_^*)」

 

 

 

スーツ欲しいね!スーツ欲しいです\(^o^)/!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

もんちゃん。

 

 

ハチの帽子の下に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もんちゃん「ハチさん帽子忘れちゃった?」

 

 

もんちゃん!!!下下!!!

 

 

 

 

 

もんちゃん「あ・・・」

 

 

 

 

パカッ。

ハチからのプレゼントみたいね(*^_^*)


 

 

 

先日オークションにてご縁をいただきましたお人形(*^_^*)

凄く可愛いです\(^o^)/!!!

 

腕と脚がちゃんと動きます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

もんちゃん「ハチさんありがとうございます(*^_^*)」

 

 

もんちゃんになんとなく似てるかな(*^_^*)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり。。。

もんちゃん「ハチさんへ。。。」

隣。

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 20:25

ツイッターだと画像悪いので。

こちらにペタリ。

 

 

バンビのTシャツ。ハチのTシャツ。

Alfheim様(http://alfheim43.blog.fc2.com/)

\(^o^)/

 

バンビの着ているのが前記事のTシャツと一緒に購入させていただいたものです(*^_^*)

あ!バックスタイルも可愛いのに撮り忘れた(T_T)

 

 

 

 

お天気いまいちなのに撮っちゃった。

 

バンビとハチ。

私的に違うのよね。。。

 

 

バンビは温ちゃんとが合うよね。。。

でも温ちゃん、万能選手だからみんなと合うのよ(-.-)

だからといってハチの隣に位置しちゃうと、、、それに固定しちゃいそうなのが同メーカー同士の怖さ(゜o゜)

 

バンビとハチ。

そこまで相性悪くはないんだけど。。。

 

 

 

違うのよね〜〜〜〜(-.-)

もんもん(-.-)

独り占め。

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 17:36

先日ベッドをゲットいたしました(*^_^*)


ということで。。。




温ちゃんとぽぽちゃん(*^_^*)










不思議なものでカスタマー様は違うのですがあまり違和感ないような(*^_^*)


姉妹設定はしていないので
温ちゃんは親戚のお姉さんかな(*^_^*)?










このベッド。
幼SDや40センチ級の子に丁度良さそうです。

温ちゃんにはやっぱり小さいです(*^_^*)















ぽぽちゃん「温ちゃん金色のきれいな髪ですね(*^_^*)」



親戚ということで、
年に何回かの親族の集まりの日。

大人たちが話している間はぽぽちゃんはお邪魔虫扱いされてしまいます。




でも、この日だけは親戚の優しいお姉さんがずっと一緒に夜まで遊んでくれます。





たくさん甘えても怒らないし。










ちょっとわがまま言っても聞いてくれる。






親にだって言えないことも
温ちゃんにだったら言えちゃったり(*^_^*)




ぽぽちゃん「あのね。。。そのね。。。(*^_^*)」







温ちゃん「なあに?ぽぽちゃん(*^_^*)」












何話してるのかな?















ぽぽちゃん「みどりさんには内緒です(*^_^*)」



あらら〜〜〜残念\(^o^)/





この度新しく素敵なサイトをリンクさせていただきました(*^_^*)
「白昼夢の夜」ツユリミツ様
とっても可愛いドールさんたちにすてきなお洋服や季節を感じる背景\(^o^)/
実は以前から大好きで拝見させていただいておりましてようやくリンクのきっかけをつかめました\(^o^)/

ミツ様この度はリンクの件ありがとうございます(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




そして申し訳ありませんが1年半以上更新のないサイトを整理させていただきました。
ご了承くださいm(__)m


梅雨に入りまして、雨ばかりって思っていましたが関東水不足の様で。。。
写真撮りたいって願いすぎるのを控えなきゃって思いました(>_<)





 

付き合ってるんです。

  • 2016.05.26 Thursday
  • 10:55
今回は男女で撮っているので苦手な方はスルーしてくださいm(__)m
特に絡んではいませんので大丈夫だと思いますが。。。
スクロール下げてあります。




































































































女の子の部屋になってしまってるので。
ピンで撮るのはちょっとかわいそうと思い。。。



バンビと温ちゃん(*^_^*)

付き合ってます(*^_^*)



温ちゃんの部屋にて。。。って感じで☆











温ちゃんが何か相談してそう(*^_^*)










バンビ21歳。
温ちゃん19歳。



バンビ、フリーターのくせにちゃんと進路相談乗ってそう。
違う大学に通ってる設定。


温ちゃんは女子大がいいな。。。








あ、なんか良い答えが見つかったみたい(*^_^*)












進路は違えど。























こんな可愛い彼女の事。



















この先も守ってね\(^o^)/








うんうん。仲良しはいいものだ\(^o^)/
可愛く撮れてちょっと満足☆





 

仲良し

  • 2016.05.19 Thursday
  • 17:08
1/6ドールコンビ☆


出掛けた次の日の疲労が半端ないのはヒッキーな仕事だからです。。。(T_T)
寝ても疲れがとれないのは歳だからです。。。(T_T)



フゥちゃんドルショでご縁をいただいたお洋服☆
黒猫亭様(http://lucian1221.blog2.fc2.com/)
momokoサイズのお洋服ですが着れました\(^o^)/






ヘッドアクセはSpecial toy box様(http://special-toy-box.chu.jp/)
先日webshopで購入。。。このディーラー様のお洋服webshopで瞬殺どころではなく。。。4回挑戦してますが購入できたことないくらい厳しいです。。。(T_T)
いつかご縁をいただけますようにヽ(^o^)丿




カニちゃんのお洋服もドルショでゲット\(^o^)/
こちらはrurukoサイズなので通常りかちゃんは着れません。
カニちゃんはピュアニーモxs(rurukoサイズボディ)に変えてます。







フゥちゃんのお洋服ツイッターで気になっていてご縁をいただけて良かった(*^_^*)
凄く好みなんです(*^_^*)
アンダースカートもセットになっています。







こちらはあいにくツイッターもサイトもないみたいで。

同じくアンダースカート(あ!ペチコートって言うのかな?)
がセットでした(*^_^*)





カニちゃんのアップ、、、ふふふ。
アップしすぎちゃダメな感じ???



カニちゃん「みどり〜〜〜〜〜〜(ー_ー)」





フゥちゃん。。。マイペース(*^_^*)




でも、楽しそう(..◜ᴗ◝..)




カニちゃんコーヒー飲めるの?






カニちゃん「ホイップたっぷりなのフゥちゃん入れててくれてた(*^_^*)」





ヘッドの大きさなんて気にしないで。
造形なんてもってのほかヽ(^o^)丿






こんなに仲良しに撮れますから〜〜〜〜ヽ(^o^)丿



では(*^_^*)











 

バンビと温ちゃん

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 00:29
春休み。
娘は先週も今週も塾の春期講習。
やっぱりお休みなのに勉強って自分のためとはいえ大変だよね。。。
なので今日は100円ショップに行ってレジンで遊びました(*^_^*)

正直終始眠く。。。そしてレジン難しかった(ー_ー)!!



お天気も良かったので先日届きました+d様(http://www.plus-dress.com/)のお洋服で(*^_^*)

このバック!!!
もうね。。。こういうのリアルで大好きなんですよ。。。



全身+d様。
トップスは以前購入。
このパンツは合わせるの難しいかなって悩んで購入してこなかったのですが
なんということでしょう。。。
可愛かった(>_<)!!!
合わせやすかった(>_<)!!!



バンビに+d様のお洋服を着せることって今までしてこなかった気がします。
温ちゃんとみっくんが着てることが多い。

バンビ似合ってるかな?



せっかくなので久しぶりにバンビと温ちゃんで(*^_^*)

トップス、アクセは+d様。
巻きスカートはかなり前のものです。
HSB様の(*^_^*)
なので合いますね\(^o^)/




仲良きことはいいことだ(*^_^*)
この二人の相性が私にはとってもよく見えるのです\(^o^)/






なんだか幸せそうに見えませんか?


私はおばさんなので
もう恋愛とかってなんだか恥ずかしいのですが
娘がいるとそんなふうな話にもなります。
若いっていいね!
照れるっていいね!!




温ちゃん可愛い(*^_^*)






ほんと可愛い。。。もうね、バンビ大切にしなよってなんか思うのよ!
妄想ね!!








久しぶりに二人を一緒に撮ったけど
ふたりともいいお顔してくれてよかった\(^o^)/


+d様のお洋服で合わせたからかな(*^_^*)
可愛く素敵なお洋服に感謝です\(^o^)/!!!

 

ホワイトデー

  • 2014.03.15 Saturday
  • 13:03
 昨日はホワイトデーでしたね(*^_^*)
私もちゃんと相方さんから頂きました〜〜〜♪

そして、お友達のマロンさんからも♪

娘っこの分まで!ありがとうございます(*^_^*)
私がもらっちゃおうかと思ったくらい可愛い赤ずきんのレターセット♪

実はマロンさんからですが、、、
温ちゃんがリオン君にバレンタインデーにチョコをあげたので
リオン君からのお返しなのです(*^_^*)

子芝居スタート☆

みどりさん「温ちゃんリオン君からのお返しだって(*^_^*)」
温ちゃん「あら(*^_^*)素敵な箱ね!何が入ってるのかしら♪」


温ちゃん「ケーキだわ(*^_^*)」
みどりさん「リオン君、温ちゃんっぽいのを選んでくれたね(*^_^*)」




温ちゃん「リオン君ありがとう(*^_^*)とってもおいしそうだわ♪」


みどりさん「温ちゃんひとりじゃ食べきれないね☆」
温ちゃん「そうだわ!バンビ君と食べましょう(*^_^*)」

みどりさん「えっ☆ぽぽちゃんにしといたら(^_^;)
それかみっくん(^_^;)」

温ちゃん「こんなにおいしそうなケーキだもん(*^_^*)
まずはバンビ君と食べなくちゃ!みどりさんバンビ君を呼んできて(*^_^*)」

みどりさんモノローグ・・・大丈夫〜〜〜(-_-;)???


温ちゃん「バンビ君、リオン君からホワイトデーのプレゼントいただいたの(*^_^*)」



バンビ「リオン。。。ちょっとごめんね。温。。。天然だから」
温ちゃん「バンビ君!ねっ!美味しそうでしょ(*^_^*)
フォークが一つしかないの一緒に食べましょ(*^_^*)」


みどりさんモノローグ・・・(-_-;)ラブラブなのね。。。


温ちゃん「リオン君、バンビ君ともっと仲良しになれたわ(*^_^*)
素敵なプレゼント本当にありがとう(*^_^*)」
バンビ「リオン、またうちに来いよ☆たっぷりお礼してやるからな☆」



頂いたケーキがちょうどドールサイズ(*^_^*)
マロンさんお気づかいありがとうございました!
凄く楽しかった〜〜〜〜♪
しかもこのケーキ、濃厚ですごくおいしかったです!!!
娘っこは2個ペロリ☆


ちなみにこの二人、相変らずラブラブです(*^_^*)
ラブラブ写真ペタリ×3☆












ドールって相性あるな〜〜〜〜(*^_^*)
でも、リオン君と温ちゃんも相性めちゃくちゃ良かったですよね(*^_^*)


徹夜明け、只今お昼の1時半。
ソロソロ寝ましょか(*^_^*)
娘っこもいっしょに寝てくれるかな〜〜〜



おまけのピン写真×3☆














マロンさん、この度はとても素敵なお返しをくださりありがとうございます(*^_^*)
雑誌の小道具も使わせていただきました(*^_^*)
カトラリーもマロンさんから頂いたものだし。。。う〜〜〜ん。。。もらってばかりですみません(-_-;)
大切にいたします(*^_^*)
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)


そして実はアオイさんからもホワイトデーのプレゼントが!!!

紅茶とジャムのセットとカファレルのチョコ(*^_^*)
いや============!!!こちらも可愛い!!!
お作りになられるお洋服の優しい感じがプレゼントセンスに出ていますね(*^_^*)
カファレルのチョコ缶を集めているので、この猫ちゃんをいただけてまたコレクションが増えました!!!
お心使い本当にありがとうございます(*^_^*)
紅茶にジャム入れて飲もう♪
原稿の途中で気持ちだけでも優雅に〜〜〜〜♪
この度はアオイさん、お忙しい中本当にありがとうございました(*^_^*)
ハンドクリーム、アイマスクも使わせていただきます(*^_^*)



それでは皆様良い休日を(*^_^*)

ハロウィン☆

  • 2013.10.31 Thursday
  • 13:08
 お久しぶりです(*^_^*)
全く暇になっていませんが。。。ハロウィンですから!!!





みっくん&ぽぽちゃん(*^_^*)



この二人はなんだか相性がいいですよね〜〜〜♪
カスタマー様は違うのに。。。雰囲気が合っているというのか。。。

不思議と似合う気がします(*^_^*)



実は二人とも睫毛が二重で
しかも、アイボリーが重ねつけてあるんです♪


といっても、、、この写真クオリティ、、、申し訳ないです(-_-;)


久しぶりなのもあって、時間もなくて。。。
ドールは時間的距離を置くとダメですね。。。

大好きなのに。。。ううっ。。。
好きで距離置いてるわけではないのに。。。

くやしい!!!かなしい!!!


みっくんとぽぽちゃんがつけているアクセサリーは
KoomaHanna様製(http://qlogp.blog.fc2.com/)。

とっても可愛いです!!!
お色がやばいかわいいです!!!

美味しそう〜〜〜〜♪



みっくんにはちょうどハロウィンブローチ♪
ディズニーランドに行きたくなっちゃった(*^_^*)



ぽぽちゃんはこちらをつけてます(*^_^*)
幼サイズではないのですが
パーツが小さいのでつけても違和感ないと思います♪

娘っこに可愛い可愛いと自分のブレスレットに!!!と懇願されちゃいました(^_^;)
もちろんごめんねお断り☆

そして。。。
マロンさんからもプレゼントいただいちゃいました☆

みっくん、、、足、足!!!



A LA CAMPAGNEのハロウィンクッキー!!!

箱、滅茶苦茶可愛いです!!!
箱の大きさの割におっきいクッキーが6枚入っていて
ちょっとびっくりしました☆

ぽぽちゃんにと。。。なんと、傘まで!!!

ぽぽちゃん「マロンさん、すっごく可愛いです(*^_^*)」


Fairneige様製(http://fairneige.blog.fc2.com/)

ぽぽちゃん、ますます、おませさんになっちゃうね(*^_^*)

忙しく、心にゆとりがないときに、
誰かが自分のことを思ってくださるのは、
ほんとうにありがたく、元気付けられます(*^_^*)

いつも、お心使いありがとうございます!!!
大切に使わせていただきますね!!!
お菓子はおなかへ栄養へ。。。(お。。お肉になることいってないですから!!!)


最後に。。。

カップルか!



カップルなのか!!!


では!
トリックオアトリート☆

もうお菓子いただいちゃってた(*^_^*)




追記。。。

holiday様のサイトで紹介されてた
丸い顔アイコンジェネレータ (http://www.icongenerators.net/maru.html)
私もついついやってしまいました。。。(^_^;)

はてさて、、、誰でしょう???







みっくんです(*^_^*)


recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM