余談。

  • 2016.06.11 Saturday
  • 03:38
ずっと気になっていたんです。
お金の話題なので嫌悪感がある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、私が伝えたいと思ったので書きます。




ドール趣味は人それぞれ違います。
お金の使い方も限度もそのひとつです。

私は普通の共働きの子持ちの主婦です。
旦那さんのお給料は一切趣味に使えません。
自分のお給料ももちろん全部趣味には使えません。


オーナー様の中には学生さんや、OLさん。
同じように主婦の方。
富豪の方もいればぎりぎりの方もいるかもしれません。
だけどドール好きならだれでもオーナーになれるのです。



オークションにて。
カスタムされたヘッド。
ディーラー様のお洋服。

本当に欲しいならその対価として高額でも落札するのが
カスタマー様やディーラー様に対する敬意なのかもしれません。

凄くわかります。
でも。
払えないのです。
「そこまでは払えないのよ。。。」とは違うんです。
もう物理的に無理に近いのです。


敬意を払いたいです。
すごく尊敬しています。


メイクもお裁縫もその方がいままでどんなに練習したか。
どんなに試行錯誤で見つけた成果か。
その技術を身に着けるまでの努力を
一瞬にして手にすることができるのですから。


「素敵です!」
「好きです!」

を購入しないことで口ばっかりと思ってほしくないのです。
購入しないのでなく、できないという現状をわかっていただけたらと思いますm(__)m
(現に8月の娘の塾代が夏期講習含めて8万越え(゜o゜)と知り倒れそうな勢いです)




色々な方がいます。
考え方や物の価値観もそれぞれ違います。

否定されたこともありますが、
自分のペースで、自分に合ったやり方で。
仕事ではなく、趣味ですから。
続けていくのが一番だと思っております。



最後に。
カスタマー様やディーラー様。
心から尊敬しております。
きっとお金が絡んだりする事ですから
見えないところで色々なことがあると思います。。。
応援することしかできませんが
どうか気持ちだけで申し訳ないのですが

届きますように。。。




読んでくださった方ありがとうございます。
あくまで私の考え方です。
他の考え方を否定する気もありません。
人はそれぞれ違う。
身分も環境も同じ人なんていないのですから。


 

コメント欄

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 01:52
 この度コメント欄を開けることに致しましたm(__)m
たぶんお声かけていただくことはないと思いますが(~_~;)

もし、何かありましたらお返事は遅くなってしまいがちですが
宜しくお願いいたしますm(__)m

米津玄師さん

  • 2014.05.30 Friday
  • 05:42
世界感がすごいな〜〜〜(*^_^*)
「ちゃんと話してよ」って続く歌詞がすっごく好きです(*^_^*)

結晶星☆

  • 2014.03.04 Tuesday
  • 22:54

GRAPEVINE♪

  • 2013.09.20 Friday
  • 04:36
田中さん若いな〜〜〜〜(*^_^*)  
懐かしくて再熱♪♪♪
TRICERATOPSも再熱中♪♪♪






People In The Box「ニムロッド」♪

  • 2013.09.06 Friday
  • 06:46

androp「Bell」♪

  • 2013.09.02 Monday
  • 20:50

ガリレオガリレイ♪

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 22:47
ショートバージョンしかないや。。。(-_-;)

千葉テレビ☆

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 20:57
 最近千葉テレビにはまってる娘っこに。。。


「ゲゲゲの鬼太郎」
描いてといわれ。。。調子に乗って目玉のオヤジばかり描いてしまった(-_-;)

「タイトル」と黄色の色塗りは娘っこ描き。


お仕事ブログに載せようか。。。迷った結果。。。
目玉のオヤジってちょっとドールっぽい???かなってこっちに載せちゃいました(^_^;)

セカオワ♪

  • 2013.05.12 Sunday
  • 22:03
明日はぽぽちゃんの受注服がとどくとのご連絡をいただきました(*^_^*) うほほ☆楽しみだにゃ☆

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM