赤と黒のギンガムチェック☆

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:09

先日ずっと欲しかったお洋服とご縁をいただきました(*^_^*)

 

 

 

ぽぽちゃん☆

こちらのお洋服。

なゆ様製(@marshmallow0902

ディーラー名・・・marshmallow cotton様

 

 

 

 

以前イベントで販売されていたのを拝見いたしまして

ずっとご縁を夢見ておりました。。。(T_T)

このたびお忙しい中無理を言ってオーダーで作っていただきましたm(__)m

なゆ様この度は本当にありがとうございました(>_<)!!!

 

ものすごく可愛いです(T_T)

 

 

 

 

 

ワンピース、エプロン、ペチコート、付け襟、ヘッドドレスの5点セット。

 

 

裾の黒のギンガムチェックの分量とかたまらなく好きです(>_<)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースはもふもふっとボリュームがあります(*^_^*)

お袖の作りもすごく可愛いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん赤似合うね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け襟を外すとこんな感じですっきりした首元で華奢な印象になります(*^_^*)

 

 

ちょっとお姉さんっぽくなってまた素敵です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん円にひろがります\(^o^)/

嬉しい\(^o^)/!!!

 

 

 

久しぶりにぽぽちゃん触った気がしていますがそうでもなかったかな?

やっぱり幼サイズは可愛いですね(*^_^*)

 

 

 

じつは今スランプで。

仕事が思うようにいきません。

だからと言ってドールに逃げているわけでは無いのですが

やはり癒されますね。。。

 

ゴールが見えてくればいいのだけど。。。

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさん。」

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「ゴールはすぐそこです(*^_^*)」

 

 

 

ドールってほんとうに不思議で。

こういう時は励ましてくれているように見える物ね(*^_^*)

 

ありがとう。頑張れるところまで頑張るよ(*^_^*)

 

 

森の仲間クッキー

  • 2017.05.18 Thursday
  • 17:46

久しぶりに晴れました\(^o^)/!

 

最近ちゃんとお昼は起きてます(*^_^*)

でも仕事モードにはなかなか日中はなりにくく。。。(-_-)

 

正直参ってます(>_<)

 

 

ぽぽちゃん\(^o^)/

アイをエソラ様(@myrmecoのに変更いたしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

生き生きしていてすごく澄んでます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりぽぽちゃん可愛いな〜〜〜〜〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そうそう今日は撮りたかった

【merci×merci】様(@kino_anry)の森の仲間クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼SDの掌にぴったりです!(^^)!

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いんです(>_<)!!!

リアルで食べたいくらい可愛いんです。。。(T_T)!!!

ドルショでゲットできて本当に嬉しかった(T_T)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。

ぽぽちゃんひとりじゃ多くない?

ぽぽちゃん「くまちゃんと食べます。」

 

 

それがいいね(*^_^*)

 

 

 

 

まず、くまちゃんを台の上に乗せまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ぽぽちゃん乗らないの?

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさん乗せてください(*^_^*)」

 

 

 

 

はいはい(*^_^*)

 

 

 

 

そういえば。。。

子どもって自分で降りれても上ることが出来なかったりしますよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちないように気を付けて(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「どうぞくまちゃん召し上がれ(*^_^*)」

 

 

 

ぽぽちゃん。。。

半分こになってないよ。。。(-_-)

 

 

四葉のクローバー

  • 2017.02.20 Monday
  • 07:38

朝更新☆

今日は仕事に集中します(-_-)/

 

 

昨日撮りました!ぽぽちゃん\(^o^)/

 

お洋服は酉子様(Astrantia様)・・・@tori_koko

 

 

春っぽくなってくると爽やかなお花柄のお洋服を着せたくなります(*^_^*)

このお洋服お気に入り(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーに日が入ってくるようになったのでやっぱり冬場はあんまり入らない位置なのかな?

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの手にはエミ様の布花(*^_^*)

 

 

あ!ぽぽちゃん!!

四葉のクローバー見つけたのね\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「良いことあるといいです(*^_^*)」

 

 

 

 

え。。。でもちょっと企みっぽいお顔してるよ。。。(゜o゜)

四葉はお願い事が叶うんじゃないよね???

良いことが起きるってことだったよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん良いことあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付かないような良いことでも

気持ちが温かくなるようなことがあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になれるのが一番だね\(^o^)/!

立春

  • 2017.02.04 Saturday
  • 16:12

昨日は節分。

今日は立春(*^_^*)

 

 

春っぽくぽぽちゃん\(^o^)/!

半袖着せちゃった\(^o^)/☆

 

ぽぽちゃん「まだ早くないですか?」

くまちゃんの籠バックはnoelさんから頂き物(*^_^*)

ピンクの柄のリボンがついていたりフリルがついていたりとっても可愛いです(*^_^*)

いつももらってばかりですみません(T_T)

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーにいまいち日が当たりにくくなったのは

線路はさんだ向かいの坂の上にできたアパートのせいかしら。。。

 

 

坂の上のアパート、、、あれ?なんかの歌詞にあった気が。。。

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの上のドライフラワーの小瓶は梢さんから頂き物(*^_^*)

こういうのってセンスですよね(>_<)すっごく可愛いんです\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさんはきっと白ばっかり入れちゃうんです。」

 

 

 

(-_-)ぽぽちゃんわかってらっしゃる。。。

それか緑ばっかりとか。。。単色しか入れられないんだ。。。私きっと。。。

 

 

 

 

 

2月はあっという間にすぎちゃって、、、気づけば桜が咲いてる。

四季を感じる余裕がもっとできたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく日本に住んでるんだからね(*^_^*)

 

 

子供服(*^_^*)

  • 2016.11.25 Friday
  • 16:56

先日noelさんからプレゼントしていただいた

「リンちゃんとお揃いお稽古コートとバッグ」

で撮り直し(*^_^*)

 

 

キルティングのような布地(キルティングなのかな???)

のコートとバッグ(*^_^*)
 

お花の柄はnoelさんがぽぽちゃんにはこちらかな?って何種類かある中から選んでくださいました!

まさにぴったり\(^o^)/☆

じつは私の好みの柄も当てられちゃってまいったまいった〜〜〜よまれてる〜〜〜

 

ハートのスナップボタンもリンちゃんとお揃い(*^_^*)

子ども服って感じでこういうのをドールに着せるのもすごく可愛いですね(*^_^*)

 

 

 

優しく淡いお花の柄がふわふわしていて可愛い。。。(*^_^*)

 

 

 

 

 

そしてとってもあったかそうね(*^_^*)

 

 

ぬくぬく❀

 

 

 

 

 

 

ツイッターにはあげましたがお月謝袋もいっしょにプレゼントしてくださいました(*^_^*)

なんのお稽古かな。。。ピアノ?

 

いやいやいや。。。公文かな?子供は公文かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

お稽古の後はリンちゃんと一緒に遊んで帰っておいで(*^_^*)

 

仲良しの子がいるのはいいことです(*^_^*)

うちの娘も今凄く仲の良い子が何人かいて。

女の子ってすぐグループになっちゃってその中でいろいろあるようだけど

今一緒にいる子たちは上手くいってるみたいです。

 

親はただただお話聞くだけ。

なにか言えば「今と昔は違うし私とお母さんは違うもん」

ですからね。。。(-.-)

 

でも、話してくれるってことは心のどこかで頼ってくれているのかなってポジティブに考えてます(-.-)

 

 

 

あ〜〜〜。あの子もいつかはお母さんになって私と同じように自分の子供に言われればいいさヽ(^。^)ノ☆

なんて。。。じつは今日ようやく暖房入れました☆

新しいウイッグ☆

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 15:38

早朝に地震があって。

気持ちがどうにも落ち着かず、普段つけないテレビをつけてしまったり。。。

やっぱり命っていつも頭のどこかに不安とともにあるのかもしれないって思いました。

 

娘の命はいつも頭のど真ん中にありますけどね(>_<)

絶対自転車は買ってあげれない。。。本当にごめんねって思ってます。

家の周りの道路交通量も激しく、事故も多くて。。。(>_<)

キックボードすら怖い。。。

 

 

 

ちょっと晴れ間があったので先日届きましたウイッグでぽぽちゃん(*^_^*)

 

 

 

 

 

Collie様(@colliedesign)のウイッグです。

同じタイプのを温ちゃんにも(*^_^*)

 

すてきなお箱に入っていて本当にビックリいたしました!

髪の分量質感ものすごく良いんです!!!

いままで知らず初めて購入させていただいたのですがまたご縁をいただきたいです!!!

 

 

 

久しぶりに明るいお色。

ツイッターでドールは日本人?外人?人外?みたいなアンケートが回ってきていて

悩んでしまいました(-.-)

う〜〜〜ん。。。ドール人?かな??

 

 

 

 

 

お気に入りのハミルトン屋。様のお洋服。

冬っぽくバンビのケープと(*^_^*)

 

 

 

 

マフラーとかストールとか巻いたときに髪の毛もいっしょに入れちゃうの

可愛くて好きです(*^_^*)

 

 

なんだか日の当たりがいまいちで。。。

あれ?こんなに当たらなかったっけ(-.-)???

 

こまっちゃうな。。。

ドールコーナー動かせない(-.-)・・・

 

 

 

 

ぽぽちゃん「それよりみどりさん今日は同じようなポーズばかりですよ。。。」

 

 

私もそう思った(T_T)

日がね。。。日の当たり具合がいけないのよ(T_T)きっと・・・

 

ちょっと太った?

  • 2016.08.11 Thursday
  • 20:13

夏休み。

実は今朝から旦那さんと娘はお義父さんの改装した古民家へ2泊3日お泊りに行きました。

私は仕事があるのでご遠慮。。。

だって。。。エアコンないんですもん(T_T)

い、行けないよ。。。(T_T)

 

ということで。

一人のんびりさせていただきました\(^o^)/!

早朝から仕事してて全然のんびりできてないけど\(^o^)/!!

とりあえず、一つはキリのいいとこまでできたので。。。

 

 

ぽぽちゃん\(^o^)/

あ〜〜〜〜。。。

お顔に影が入ってしまってた(T_T)

 

 

 

 

 

温ちゃんに付けていた猫耳はぽぽちゃんのだったのですが。。。

アナイスヘッド。本当に小顔です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真。

ぽぽちゃんふっくら(*^_^*)

 

ぽぽちゃん太った?

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさん失礼です。」

 

ごめんごめんヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんヘッドドレス付けるとふっくらして見えること多いよね。

 

 

ぽぽちゃん「外しました。」

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「夏の次は食欲の秋が来ちゃいます。。。」

 

 

 

 

 

秋はまだですよ。

  • 2016.07.11 Monday
  • 22:47

先日はお祝いのお言葉ありがとうございました(*^_^*)

 

いつもはとくにお祝いしないのですが土曜日だったので\(^o^)/

お店の雰囲気なのかワインを飲んだ自分にびっくりです☆

 

 

 

ぽぽちゃん\(^o^)/

前髪割れちゃった☆

 

お気に入りのお洋服です(*^_^*)

以前のアイの色に合わせたお洋服だったのですが

いまのグリーンのアイでも大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

コーナーも模様替え。

でもあんまりいつもと変わらないのはきっと写真の雰囲気というか色味が同じだからかも(-.-)

まあ。。。撮ってる人が同じだからねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜写真上手くなりたいね〜〜〜〜(-.-)

大人になって勉強する時間ってなかなか取れなくて。

今の仕事を一生続けられるかっていうのは正直無理だって思っていて。

体力的にも技術的にも。

 

 

新しいものを生み出していくの能力はアンテナを張って生きている次世代の方にはやっぱりかなわない部分は多いものです。。。。

 

で、何か資格をと思っている今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「1日が40時間で3時間くらいの睡眠で大丈夫な体が欲しいですね(*^_^*)」

 

 

そうだね!そりゃもう宇宙人だねヽ(^o^)丿

異世界だねヽ(^o^)丿

 

 

急に、私一人になって子育てすることになった時のことを考えたりします。

結婚記念日に当たり前に隣にいる旦那さんがありがたくて涙出ちゃって。

 

あ〜〜〜。。。

涙出るってことは当たり前の事なんかじゃないって実感して生きてるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさん。。。秋はまだですよ。。。」

 

 

 

そうだね!これからはっちゃけの夏が来るんだもんねヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時間を大切に。。。

でも、

先の時間を考えて生きていかなきゃね。

 

 

 

守るものがあるからね。

 

ガーデンピクニック

  • 2016.06.10 Friday
  • 18:55
やっと晴れると予報が出てたので
昨日は頑張ってキリの良いとこまでお仕事終わらせました\(^o^)/!!!



ぽぽちゃん(*^_^*)

先日届きましたKirsche Haus様(http://kirschehaus.seesaa.net/)のお洋服\(^o^)/
ずっとご縁をいただきたかったディーラー様で本当に嬉しいです(>_<)!!!

じつは通販はやらないのでしょうか?とずうずうしくも聞いたり(すみません(T_T))
オークションで落札したくても。一般の主婦。
おこづかい以上は使えないのです(T_T)




でもこの趣味を続けていく以上。
無理はしない!
すべての子にお洋服を\(^o^)/!!

(とは強がって言っても。本当に欲しいものがあるときはいつも涙流しますよ(T_T))



胸元のデザイン。。。このななめに入ってるピンタック。
実は私、こういうピンタックが入ってる布地があると思っていたんです(>_<)すみません!!!
でもこれはディーラー様が作ったピンタックと知り。
自分のダメさにあきれました(T_T)


ローウエスト好きにはたまらないデザイン\(^o^)/
可愛いです\(^o^)/












ベレーですが、しっかりしていてふっくらしてるんです(*^_^*)
星のチャームも可愛くて。
そうそう!胸元のビーズ!スワロ(*^_^*)
日に当たるとキラキラしています。



とにもかくにも
縫製が素晴らしい。。。(>_<)!!!








本当は図書館とか博物館とか美術館に行く装いのイメージがするな〜〜って思ってたのですが
お庭でお茶になってしまいました。。。(._.)



















ぽぽちゃん「みどりさんやっちゃいました(*^_^*)」




これが私なのよ。。。(T_T)
お洋服がグリーンだからついついガーデン。。。














くまちゃん「ぽぽちゃん熱いから気を付けて。」















お茶した後は今日の日記を書くぽぽちゃん(*^_^*)

スカートのフリルが2重なのも可愛いです(*^_^*)
えりー様、素敵なワンピースありがとうございます(*^_^*)













撮影に使わせていただきましたこちら。
LUFF様のHerbarium(http://luff.tokyo/news/arrivals/herbarium)
実は仲良くしてくださっているすずさとさん(@mco_m)に購入してきていただきました。
その節は大変お世話になりました(>_<)!!!ありがとうございます(>_<)!!!

とってもスタイリッシュでかっこいいですが
アンティークな雰囲気にもすごく合いそうだなって思いました\(^o^)/!!!





梅雨突入。
気圧の変化で体調崩しやすいです。
ご無理のないようにお過ごしくださいm(__)m




 

まだ5歳。

  • 2016.06.02 Thursday
  • 18:57
本日連投☆


noelさん(@aBuUtoY)からぽぽちゃんにはルームウエア(*^_^*)
noelさんとこのリンちゃんとお揃い〜〜〜\(^o^)/

じつはずうずうしくもお色選ばせてもらいました\(^o^)/
くすみピンク大好きです(>_<)!!!

こういうルームウエア!!!
なかなか見ないですよね!
可愛い〜〜〜〜〜\(^o^)/!!!



パジャマ的な写真が撮りたいって言ってた時に偶然noelさんもパジャマにベクトル向いていて(*^_^*)




ぽぽちゃん。
まだ5歳。
おしゃまなお顔したりするけど幼いよね(*^_^*)





幼い子供を虐待したり。。。
躾といって行き過ぎた行動。。。


胸が苦しくなります。





子どもは親を見て育ちます。



良いとこも。
悪いとこも。




真っ直ぐに。
真っ白な心で。




親だって人間ですが。
子どもの前では親であることを意識しなきゃ。

って、私は思っています。









けっこう子供ってほっておいても勝手に育ちますよね(*^_^*)
私が死ぬまで私は娘の親だから。
ときには適当に生活します。


う〜〜〜ん。。。
たとえば今日は横浜は開港記念日。
お休みなので娘を起こさないで朝ごはんとお昼ごはん一緒にしちゃったりヽ(^。^)ノ



それでも、なんだかその適当な生活が
娘には新鮮で嬉しいみたいです(*^_^*)

そりゃ。
毎日学校でチャイムに合わせて生活してたら
疲れちゃうよね〜〜〜




おしり側にリボンとのこと。
そんな見えないおしゃれは撮らなきゃ損ですよね〜〜〜\(^o^)/





ぽぽちゃんがうとうとしてきたようなので。。。





この辺で。







おやすみなさい☆

















撮影に使わせていただきましたこちらのご本は。
East egg様(http://eastegg.pupu.jp/)のです。
中もとっても素敵です(*^_^*)

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM