ワンルームでブランチ

  • 2017.08.21 Monday
  • 08:23

 

久しぶりにワンルーム的コーナーにしてみました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

食器並べて。。。

ボックスソファー置いただけですけどね(T_T)

 

 

 

ヤマコさんのハーバリウムはいつも置くの(*^_^*)

癒しなの(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ランチョンマットを作ったり

クッションカバー作ったり。

 

ミシン直線オンリーしか使ってないもうしわけない(T_T)

 

がたがたもうしわけない(T_T)

 

 

 

 

 

ハチのウィッグをちょっと変えてみたけど。

うんうん(*^_^*)

いい感じ(*^_^*)

 

 

リヒトさん用だからたまにね!

 

 

 

 

 

 

「俺、襟足短いの落ち着かないな」

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの瞳に

ブルー系のコーデ。

 

 

 

個人的にどツボ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、みどさん。無言すぎでしょ!」

 

 

 

 

ごめんごめん

更新しすぎて力尽きてた(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ!バカンスにでかけようか」

  • 2017.08.21 Monday
  • 06:13

アイのお礼にと頂いたお返しでちょっと遊んでみました(*^_^*)

 

 

 

 

ハチをイメージしてくださったプレゼントなので。。。

ハチと(*^_^*)

 

「トランクなんか俺にプレゼントして。。。」

 

 

 

 

 

 

「長期休暇だし。。。バカンスにでも行く?」

 

 

 

 

 

 

 

このトランク実は焼き菓子のお箱だったんです(*^_^*)

しかも「バカンス」って言う商品名でしたので☆

 

 

 

 

 

 

「着替えなんかいらないさ。現地で調達すればいい。」

 

 

 

 

 

ハチ。。。いつからそんなにセレブになったの(-.-)?

 

 

 

 

やぐでぃさんありがとうございました\(^o^)/!!!

とてもおいしくいただきました\(^o^)/!!!

またイベントでお会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

お邪魔します!

  • 2017.06.19 Monday
  • 17:37

お久しぶりのハチ(*^_^*)

1か月近く撮ってなかったかな?

毎日早すぎる(>_<)!

 

 

ハチ☆

相変らず撮りやすい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「みどさん今日27度。。。暑い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「脱いでいい?」

 

 

 

 

 

今月プール開き。

ほんと夏は目の前。

 

 

 

 

双子の部屋にお邪魔しています。。。

 

 

ハチはリヒトと同じ大学の

同じゼミ生。

 

部屋に勝手に入って大丈夫?

 

 

 

 

くつろいでますけど。。。(-_-)

 

 

 

 

 

ハチ「ん?あぁ俺、合鍵持ってるから(*^_^*)」

 

 

 

 

 

(゜o゜)!!!

 

 

 

 

ハチ「それにしてもリヒト遅い。」

 

 

 

 

 

ちょっと合鍵って(゜o゜)!!!

 

 

 

 

ハチ「合鍵は合鍵だけど。。。友人だから。」

 

 

 

友人。。。

ホッ。。。(-_-)

 

 

 

ハチ「みどさん、そうそうないからそういうの(*^_^*)」

 

 

 

 

 

ハチ「まあいいや。ゼミの資料置いて帰るか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ルスの好きなリキュールをお土産において帰るところがハチの好きなところです(*^_^*)

10周年おめでとうございます☆

  • 2017.05.06 Saturday
  • 19:40

本日2度目の更新☆

 

オーナー歴6年目かな?

にして。

今まで行ったイベントは

アイドールとドルパが1回。

ドールショウは5回かな?

と数少ないのですが、、、

 

必ず出店されているときに行かせてもらうディーラー様が

じつはFuga lupinus様(@Flupinus)なんです。

リアルクローズのお洋服を知ったのも、

初めて購入(webshop)させていただいたのも、

花奈さんのお洋服でした(*^_^*)

 

10周年

おめでとうございます\(^o^)/!!!

 

今までもこれからも応援しております(*^_^*)

いつも素敵なお洋服をお作りしてくださり本当にありがとうございます!

 

 

今回ご縁をいただけました戦利品の一部(*^_^*)

白のプルオーバーと紐タイ(*^_^*)

 

ちなみに紫のプルオーバーも色違いで購入させていただきました(*^_^*)

 

中のタンクもFuga様のです。

 

 

 

 

 

 

完全に私の好みです\(^o^)/!!!

この配色に弱いのは前の記事の温ちゃんでなんとなくわかっちゃうと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

プルオーバーのゆったり感がたまらなく。

袖の落ち感というのでしょうか?皺の出方が好きです。

 

中の身体の線が華奢に見えるのも好みなんです(*^_^*)

 

 

もこもこしすぎず重ね着コーデが楽しめるのは本当にありがたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら気持ちよさそうなお顔(^O^)/

素材の気持ち良さもいつも通りです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのちょこんと置いてあるのも戦利品

SILVER BUTTERFLY様製(sb48.sub.jp

ドールサイズのディフューザー。

お洒落だな〜〜〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紐タイは新色ゲット☆

じつはこの二色が欲しかったから本当に嬉しい(>_<)!!!

凄く綺麗で可愛いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2本いっぺんにぜいたくに使っちゃう\(^o^)/☆

 

 

 

 

 

 

ハチ「みどさんが一番うれしそうで楽しそうだね。」

 

 

 

 

好きなお洋服が増えるのは嬉しいです(*^_^*)

私のドールの楽しみ方は着せ替えです。

いろいろコーデを楽しめるお洋服は何枚あっても足りないくらい!

 

 

やっぱりこの皺感たまらないな〜〜〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「俺も気持ちいい服たまらない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着せ替えも好きだけど、

カメラにいいお顔、いろんなお顔を向けてくれるのも

楽しいですし嬉しいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンっぽいお顔より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお顔が好き(*^_^*)

 

 

 

 

花奈さんこの度もすてきで楽しめるお洋服本当にありがとうございました!

これからもご自愛の元。

素敵なお洋服にアイテムをお作りしてくださる事、楽しみにしております(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

オンとオフ

  • 2017.04.13 Thursday
  • 22:36

お久しぶりのブログ更新です\(^o^)/

カメラはまだまだ上達できず拙い写真ではありますが撮るの好きなんです(*^_^*)

 

 

ハチ☆

 

ちょっとポージングがいまいち\(^o^)/

新しいPOPODOLLさんの68センチボディに変更したのですが

17少年より首がコテッて傾げちゃいます(*^_^*)

 

そしてヘッドとの色の差が思ったよりカメラに撮った方が出ちゃいますね。。。

肉眼?だとそれほど気になりません(*^_^*)

 

 

 

 

(twitterで17少年のボディとの比較をツイートしておりますので気になる方がいましたらご覧ください(*^_^*))

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコートとぽんぽん紐タイはドルショの戦利品(*^_^*)

大好きなディーラー様製です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ボタンがとくにお気に入り(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと仕事できる男の人っぽく\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「まだ19だって言ってるのに?」

 

 

まあまあ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「みどさん気にしなさすぎ。」

 

 

 

 

ほかに気にしなきゃいけないことがたくさんあるのよ(*^_^*)

 

 

 

家庭に仕事に人間関係に。。。

でも一番は子供の事かな?

ちょっとしたことでも気になっちゃうのよね。。。

 

お母さんになって大変なことばかりです。

でも産んで後悔したことはありません。

結婚したことも後悔したことはありません。

漫画を描くお仕事をさせていただいておりますが正直家庭を持っていないほうが融通聞きますし仕事もしやすいです。

 

でも。。。

一人は好きではありません。

一人は怖いです。。。

自分の家族が出来て今が一番幸せです。

私の家族になってくれて心からありがとう(T_T)!!!

 

 

 

と。。。

みどりさん語りは置いておいて。。。

 

 

 

 

先日!

この不器用な私がソファを作りました\(^o^)/!!!

 

じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!

ハチ「最高(*^_^*)」

 

 

 

お!仕事終えて帰宅した感じかな?

 

 

 

 

こちらのソファですが

Astrantia☆酉子様(@tori_koko

からすてきなアイデアを教えていただき作らせていただきました(*^_^*)

 

酉子様がサイトにて作り方をまとめてくださっていますのでリンクを貼らせていただきました。(了解をいただいております(*^_^*))

 

【プチプラで簡単なドールソファの作り方のツイートをブログにまとめていますので宜しければご覧下さいませ(*ˊᵕˋ*) 】

 

 

本当に素晴らしいアイデアで。

それを惜しみなくご紹介してくださり。

感謝でいっぱいです。

ドールライフはすべてにお金をかけていては続きません。

身近な材料でこんな私にも作れて、、、

それでこんなにも可愛い(>_<)!!!

 

酉子様本当に本当にありがとうございますm(__)m!!!

 

 

 

 

 

ハチ「ありがとうございます。今一番のお気に入りの場所です(*^_^*)」

 

 

くつろぎすぎだよ〜〜〜(T_T)!!!

 

 

 

 

ソファを置いたことにより

なんとなくよりお部屋な感じにアイテム置いたりしてみたり(*^_^*)

 

 

 

 

ハチ「みどさん、、、俺19だっていうのにアルコールなんか買ってきて。」

 

 

 

アイテム的に置いたら可愛い瓶かな?って思ったから\(^o^)/

 

 

 

 

ハチ「ほらおいで。一緒に呑むよ。」

 

 

 

ダメだよ。。。(-_-)

君、未成年!

 

私が一人で呑みます\(^o^)/

(この瓶、中は何も入っていません(*^_^*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「あ〜〜〜〜〜あ。早く大人になりたいな。」

 

 

 

 

今日はたくさん撮りました(*^_^*)

今までで一番うまく撮れた気が。。。

 

気のせいだったみたい\(^o^)/

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m

 

 

ハチ「オンとオフどっちが好みだった?」

 

チョコレート

  • 2017.03.09 Thursday
  • 17:00

ちょっと明日からお仕事集中しますので

今日晴れて良かった\(^o^)/

 

 

 

ハチ☆

チョコレートロングシャツ・・・Fuga lupinus様(@Flupinus

トップス、ボトム、紐タイも全部同じディーラー様です(*^_^*)

 

シャツ、とっても気持ちいい布地です!

ディーラー様のブログで女子にも着せていたので私も温ちゃんにシャツワンピ風に着せよう\(^o^)/

 

 

 

 

あと。ブーツとシャツのお色がぴったりで嬉しかった\(^o^)/☆

 

 

 

 

 

 

そうそう。

昨日ボトルフラワーが届きましたのでコーナーをちょっと変更☆

 

 

ハチ「あんまり変わってないよね。」

 

 

 

 

まあまあ。。。ヽ(^。^)ノ

いつものことでしょ☆

 

 

 

 

ミモザ、ミニ薔薇、ラベンダー

 

7.5センチです。

 

 

白だけじゃなくて

透明系、閉じ込めちゃう系にも私弱かった\(^o^)/

 

 

 

 

弱いと言えば\(^o^)/

 

 

袖とか。。。

 

(このお袖の作り好きです(>_<)たまらない(>_<))

 

 

 

男子の座り方とか。。。

 

 

(無意識に開いた感じ(>_<)たまらない(>_<))

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「。。。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。。。ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

 

ハチ「いつも楽しそうで羨ましいなって思っただけだよ。」

 

 

 

 

旦那さんと娘によく言われる\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけちゃったけど。

ちょっとお気に入り。

 

 

 

 

 

 

追記。。。ツイッターでオーナー様のドールさんを描かせていただいておりますが

仕事でも絵を描いておりまして。

少々肩の調子がおかしいので落ち着きましたらまた描かせていただけたら嬉しく思っておりますm(__)m

もし幸いにもお待ちしてくださっている方がいましたらお待たせして本当に申し訳ありません。

当方ツイッターをやめない限り描き続けますのでのんびりお待ちしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

早々マリン☆

  • 2017.03.04 Saturday
  • 17:15

こんにちは\(^o^)/

 

最近ハチばっかりで済みませんm(__)m

 

 

 

 

 

昨年届いていたのですが着せるタイミングを逃してしまって

まだちょっと早いのですがマリンマリン\(^o^)/可愛い\(^o^)/

 

 

マリンシャツ・・・Alfheim様(@shipoalfheim

 

 

 

 

 

ヨットと碇の刺繍がされていてすごく可愛いんです(*^_^*)

 

ボタンのところ紺地に白ドット布地とか

襟のうしろのところ赤い布地とか\(^o^)/

見せたくて開けて着せてますが

ボタンを留めて着せても爽やかで可愛いと思いました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとウイッグとアイも変えてみてます。

 

アイはずっと気になっていてようやくご縁をいただけましたgolem様(@myrmeco)

のドールアイです。

 

 

うむむ。。。うまく撮れてない(>_<)

すごく人間っぽいというか、、、なんて言ったらいいのか

生々しい感じで引き込まれます!

アイだけ集めて見ていたい感じです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れないウイッグにもたもたしてたらあっという間に日が消えた。。。

 

 

 

フラワーボトルランプ。

私が使うとちょっとイメージしていた感じとちがくて悲しい。。。

 

もっとこう素敵な光の中で!みたいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「これじゃ。。。常夜灯だよね。。。」

 

 

 

・・・(T_T)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「まぁ。。。いっけど。。。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでウイッグは元に戻して。

アイはメイクオーダーに出しているヘッド用に。

 

 

 

 

ハチ「見納め?」

 

 

 

 

うん。たぶん。

 

 

ハチにブルー

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 19:08

 

ちょっと晴れ間があったので。

昨夜折角着替えさせたから撮ってしまいました(*^_^*)

 

 

 

ハチにブルー。

 

 

もともとアイの色がブルーだからコーデに青系持ってきても違和感ないですね。

お洋服(トップス、パンツ、タンク)と首に付けたアクセサリー・・・Fuga lupinus様(@Flupinus

ブレスレット・・・VAGUE様(@shou_wald)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

首に付けちゃったけど。。。こちらは本来腰に付けるベルトチェーンです。

 

トップスと合うかなって思って(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーじゃらっとしてるのって可愛い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子がブルー着るの好きですが

ピンク着るのも好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「ピンクは女の子のほうが似合うと思うよ。」

 

 

 

娘っこ。。。ピンク絶対着てくれない(T_T)

スカートも穿かない。。。(T_T)

 

ハチについて

  • 2017.02.26 Sunday
  • 17:57

今回はハチについてちょっと語ってみようかなって思います。。。

 

 

と、その前に\(^o^)/

たくさんの素敵なアイテムが届きましたのでご紹介させてください☆

 

 

 

 

トップス、パンツ・・・kyrie様(@kyrie666_

スヌード・・・fil様(@fil_c_k

ブーツ・・・SoylentGreen様(@soy_soy_green)

 

 

kyrie様の花柄のパンツすごい可愛いです(>_<)!!!

ウエストのところがグレーの布地で切り替えてあります。

スリーピングライオンさんのトップスはグレーのプリントにしました(*^_^*)

お袖が長く手の甲が隠れるのっていいですよね(>_<)!!!

 

最近スモークカラー?って言うのかな?

ちょっとくすんではいないけど。。。

う〜〜〜んペールカラーかな\(^o^)/?

そんな感じのお色が好きです(*^_^*)

 

 

 

 

スヌードはナナイロさんの通販で購入いたしました。

 

この、

”春だけどちょっとまだ寒いよね?”

的な男の子が付けるのが良くないですか!!!

 

すっごく糸?でいいのでしょうか?

柔らかいんです。ちくちくしてないんです!!!

これは人間がつけても気持ちいいです(*^_^*)

お色もすごく素敵でご縁をいただけて本当に良かったです(T_T)

 

 

 

 

 

 

そしてブーツ\(^o^)/

待ってました〜〜〜(T_T)

もう本当にすてき、、、かっこいいです。。。

靴底も本物みたいなんです。。。

本物の革のブーツの匂いがするんですよ。。。

 

マーチン再販待っております。。。(._.)

 

 

 

満足そうなお顔して。。。

 

嬉しいよ私が(T_T)!!!

 

 

 

 

すてきなアイテムを産み出して提供してくださるディーラー様。。。

本当に心から感謝いたしております。。。

ありがとうございます(>_<)!!!

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

ハチについて。

 

先日ツイッターで「ハチと年上彼女とブーケ」のお話を

落書きで申し訳なかったのですが漫画にしてツイートしました。

読んでくださった方本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

ハチ。。。彼女がいたのね。。。

 

 

 

ハチ「まあ。。。隠していたわけじゃないけど。。。大学の友人の姉の友人。」

 

 

友達じゃなくあなた友人って言うのね。。。

出会いは。。。

 

 

ハチ「出会い。。。友人宅にて?」

 

 

 

 

歳は?

 

 

ハチ「俺より年上だよ。。。みどりさん女性でしょ?女性の歳聞くとかダメでしょ。」

 

 

 

そうね。。。失礼だったわね、、、(-_-)

私もいい年だけど聞かれたくないわ。。。(-_-)

 

 

 

ハチの部屋のイメージは

彼女が買ったものを置いてっちゃう感じがいいな(*^_^*)

 

 

 

ハチ「俺の部屋殺風景だから置いてくんだって。」

 

 

 

ハチは怒ったりしないんだろうな。。。

感情的じゃない穏やかな人って理想だけど

やきもち焼かれたいタイプの女の子はきっと不安だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「俺。やきもち焼きだよ?」

 

 

 

 

 

ハチとブーケ

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 17:19

こんにちは(*^_^*)

昨日はバレンタイン、娘もお友達と友チョコ交換してきました!

 

しかし、、、放課後居残りで全クラスの女子は怒られました。。。

私が小学生のころは学校にバレンタインの時はチョコ持って行っても先生怒らなかったな。。。

先生にもあげたりしたしね\(^o^)/

 

いじめは気づかないのに。

チョコは隠してても気付くのね。

 

 

今日はハチ(*^_^*)

手に持っている布花は先日エミ (& Eming)様(@and_eming)

の個展で購入させて頂きました(*^_^*)

ちょっとブーケのようにしてみました☆

 

 

 

 

単品販売のお花が全部可愛くて。。。

選んでいると時間なんてあっという間でした。。。

 

こちらはふわバラとつぼ実と小花を組み合わせてみました(*^_^*)

 

 

 

ハチに持たせる予定ではなかったんだけど

温ちゃんにはブローチとして販売されていたお花を持たせようと思ってます(*^_^*)

あとほかにも単品で購入したので撮影が楽しみです☆

 

ハチ「俺が持つとブーケトスで受け取っちゃったみたいだよね。。。」

 

だね〜〜〜(-_-)/~~~

 

 

でもすごくかわいいよ(*^_^*)

 

 

 

エミ様の布花はフォロワー様に教えていただいたのですが本当に出会えてよかったです。。。

その節はありがとうございましたm(__)m

こんなに可愛い世界があるなんて!!!ドール趣味じゃなかったら絶対知らないで終わってた私の人生!!!

 

まだまだ知らないことってきっとたくさんあるんだろうな〜〜〜

 

 

 

エミ様の個展は本日まで。。。

お疲れ様でした(*^_^*)

すてきな空間をお作りしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

日々忙しさに追われる中で本当に幸せな時間でした。。。

 

またいつかあの幸せな空間にいられますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はおまけのハチ2枚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございましたm(__)m。

 

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM