ごめんね。。。

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 17:18
 本日少し自分勝手ではありますがスワン君を手放すことに致しました。
ドールを購入した時点で手放すことを考える方はいないと思います。
以前から仕事が忙しくドールに触れる機会が減ってしまいました。
愛情は変わらずなのですが、、、
言い方は違いますがドールは生きています。鮮度があります。
ずっと遊ばずにしまっておくのはかわいそうです、ただ劣化を待つのみ。。。

ずっと考えていたのですがスワン君を手放すことに致しました。
ほんとうにこれでいいのかわかりませんが。。。
出来れば大切にしていただける方とご縁をいただけます様に。。。





私の拙いメイクです。
綺麗にカスタムされます様に。。。






たくさん遊んでもらえます様に。。。
ただただ願うばかりです。。。


オークションにて出品しております。
このブログを楽しみに見に来てくださる方。
スワン君が気になっていてくださった方。
そういう方とのご縁があるといいな。。。
ほんとうに勝手なオーナーのわがままで購入手放す。
反省すべき点が多々あります。
可愛いから。欲しいから。買えるから。
自分のふがいなさにどうしようもなく反省しております。
忙しいのはわかっていたのに、持ってるだけで癒されるからなんて
私はダメでした。。。
遊んであげなきゃ綺麗な状態はいつまでも続くわけでは無いし。。。
自分の子供とも遊ぶ時間がないのに。。。
ドールと遊ぶなんてできないのはわかっていたのに。。。







綺麗に写真を撮り、スワン君のために購入したお洋服、ウイッグ、アイ。
全部一緒に出品いたしました。

ほんとうにごめんなさい。
どうか大事にしてもらえます様に。。。
ドールが大好きな方に届きます様に。。。

本日は暗くなってしまい申し訳ありません。
勝手な私のわがままの言い訳の文章に付き合ってくださった方
ありがとうございます。


月一・・・(-_-;)

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 08:04
おはようございます!
脱稿後、徹夜でドールのお着替え(>_<)
だって、、、もう本当に遊んでないんだもん!!!
息ができないくらいにつまらない。。。
そして気になってしょうがない。。。
お仕事、主婦、お母さん。。。
ドールは趣味なのでやはり最後になるわけで。。。


スワン「趣味って生きる上ですごく大事だよね☆」

そうなのよ〜〜〜〜!!!
漫画はお仕事。趣味の延長でしょう?
と、以前言われたことがあって。
う〜〜〜ん。。。お金もらって描いてる以上そうじゃなくなるんだよな。。。と思った。


サロペット。。。(*^_^*)
ドールっていいな〜〜〜〜なんでもオッケーだよね〜〜〜〜(*^_^*)

久し振りのお洋服。
もう、3年くらい前のお洋服。
でもすごく大事です。

うちの子(バンビ以外(^_^;))
みんなお着替えさせちゃった(*^_^*)

時間みて、ちょっと頑張って更新しようかな!



相変らずのたくらみ顔健在のスワン君。
でも、変わらないで撮らせてくれたことが嬉しかったりするんです(*^_^*)


ちょっと朝一だったので暗いし色味が悪いね。。。



まっいっか☆
写真のクオリティー私ないしね☆








スワン「そうだね。ちなみにポーズのバリエーションもないよね☆」



(-_-;)。
相変らずのにくたれさん。


秋は掃除の季節です。

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 10:52
 おはようございます!
仕事より掃除が気になって深夜2時に換気扇とコンロ。
そのまま仕事に戻り、家人方を送り出してから、窓ふきとベランダ掃除をし、
カーテンを洗い、シャワーを浴びてドールの撮影。。。

ハイ、馬鹿です☆


今日は久しぶりのスワン君。


午前中の撮影はいつもより白っぽいのかな?


ホワイト肌だからか。。。(^_^;)




かまってあげてなかったからかしょんぼり君のご様子で。。。


うむむむ。。。ごめんよ。。。(-_-;)

悪たれ君なのに、、、全く持って今日は穏やかなお顔で。。。











軍帽はみっくんがかぶっていたのと色違い。
実はこちらもいっしょにオーダーしていたものです(*^_^*)


このお色も捨てがたかったのと、
ラビ君とお揃いでかぶせたかったので。。。(^_^;)






34番、、、あたまおっきいな。。。
みっくんだとぶっかぶかだったのに。。。ぴったりとは!


つばの裏はゴールドです(*^_^*)




う〜〜〜〜〜〜ん。。。今日のスワン君、企んでない。。。




あっ。。。企みだした。。。(^_^;)

こっちだった☆

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 16:44
 お久しぶりです!!!
実家に遊びに行ってました〜〜〜〜(*^_^*)

でもしかし、仕事のしわよせが〜〜〜〜〜怖い怖い怖い〜〜〜〜!!!


とにもかくにも気になっていた
スワン君リベンジしました☆

スワン君「やっぱりぱっつんウイッグだろ!」


(*^_^*)納得。



ツバメブローチのお色味とウイッグの色味がこっちの方がいいですね!
アイがブルー系だったら前回のウイッグでもいいのかなと思いますが。。。
(やはり今回もラビ君にしとけばよかったのかも。。。)





うそうそ。スワン君でよかったよ(*^_^*)







寝転がしてみたらセーラーの形がわかりやすいかな?
ラインがとっても、可愛いです(*^_^*)
パンツの裾も程よくでていて♪

あ〜〜〜〜〜〜〜白ってさわやかだな〜〜〜〜〜〜〜(*^_^*)






そうそう!
前回伝えてなかったのですが、この襟の空き具合が
涼しげで大好きです!!!
セーラーはセーラーカラーの間(なんていうかわからなくてすみません)に
布がありますが、こちらはV字♪



よりすっきりみえていいですよね〜〜〜〜♪
女の子だと谷間が見えてしまいそうですが、少年体系の胸板ですと
清潔感があるように見えます(*^_^*)





スワン君「え〜〜〜〜〜〜結構セクシーじゃね?」



(-_-;)
やめて!気品気品!!!
あなたは気品が欠けてるのよ!!!




スワン君「はいはいはい。」




(-_-;)
返事はいっかい〜〜〜〜!!!



というわけで、ばたばたしながらも結構うまく撮れたかな・・・・・・???
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んて、
いつも通りですね☆




スワン君「よし!!!次はラビ君に着てもらおうぜ!!!」


(-_-;)
あなたが一番見たいんでしょう?




ギムナジウム夏制服♪

  • 2013.08.12 Monday
  • 17:20

 暑いです!!!
歯医者行ってきました!!!
親知らずの3本前の歯が急に痛み出したので、
土曜日に予約取って今日診察に行ったのですが。。。まだ親知らずの歯茎の神経が安定してないので麻酔が打てないんですって。。。
痛いとこになんか詰められて、痛み止めのお薬もらって帰ってきました。。。(-_-;)

そんなことは置いといて。。。

実は!!!またまたいただいちゃったんです!!!
doll 's room(http://blog.livedoor.jp/sizuku_2010/)
のしずくさんからギムナジウム夏の制服。。。

セーラー、パンツ、スカーフ、ガーター付きソックス、ブローチの5点セット☆
素敵なお葉書と一緒に。。。
まるでショップだよ!!!

「goutte」しずくって意味なんですね(*^_^*)


実はラビ君かスワン君かどっちに着てもらおうか悩みまくって、、、

スワン君に着せました(*^_^*)


このセーラー素敵なんです!!!
やはりしずくさんのお作りになるお洋服はシンプルなのですが
ところどころにこだわりがあって、、、


セーラーの裾の大き目プリーツ。
黒のライン。
ショートパンツが見える長さ。。。
やはりライン。。。

ソックスは

なんとガーター付きなんです(*^_^*)

全体でみると洗練されてるのがよくわかりますよね(*^_^*)


今回すごく素敵だなって思ったのが、

セーラーの襟が二重になっているんです(*^_^*)
スカーフと襟の間に白が入ると
ちょっと素敵なんですね(*^_^*)

二重になっていても厚みは感じません(*^_^*)


そしてこのツバメブローチ。。。
これはやばいツボでした!!!



横から見た襟のラインも素敵デス(*^_^*)


今回も気品!!!そう気品があって、
学生のイメージをきっちり感じられるんですよ!!!


だからギムナジウム☆



ただ。。。私としてはやはり今回もラビ君に着てもらうべきだったのではと。。。
本気で後悔(-_-;)


スワン君「ちょっと!!俺じゃ不満なのかよ!!!」



うん。。。(^_^;)
だって、私メイクだし。。。



ということで、しずくさん!!!リベンジしますから!!!

そして本当にこの度も素敵なお洋服ありがとうございます(*^_^*)
もう、なんとお礼を言ったらいいのやらで。。。
私何もできない。。。
ううっ。。。どうしよう(-_-;)

大切に着させていきますね!!!
前回のベージュのセーラーと並べて着させても可愛いかも!!!
でも、どっちもラビ君のほうが似合う気がする。。。




スワン君「。。。このウイッグにしたのがいけないんだよ!!!
ツバメの色味とあわせたら
いつものおかっぱのほうが似合うだろ!!!」

撮り終わってからいわれても〜〜〜〜(^_^;)



では!リベンジ必ずいたします!!!
しずくさん待っててくださいね!!!





アイ変更☆

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 15:09
前回のスワン君のアイがなんとなく似合ってない気がして。

やはり、金髪にはブルーかグリーンのアイじゃないかと。

で。

こちらのアイをはめましたら。。。
良い気がするのですが。。。。どうでしょ???

ちょっとは耽美になったかな???



このアイのほうが大人っぽくなった気がします。






そして。。。私としたことが。。。
しずくさんごめんなさい!!!

付け襟の付け方間違ってたのです。。。(-_-;)
今回のが正解です!



ぐるっと前に回してリボン結びです(*^_^*)
ちなみにリボン結びは得意なほうだと思います♪
(なぜなら不二家でバイトしていたとき、ラッピングを嫌というほどしましたから!!!)



ラビ君と一緒に早く撮りたいな〜〜〜〜。。。
雰囲気的にはグリーンのアイのほうがラビ君とお似合いな気がするな。。。


最近オッドアイとかしてみたくなります。
猫の目に見られる現象なんですって。。。初めて知った。


ふむむ。。。


しかし、まぁ。。。
アイの力ってすごいな☆

一気に雰囲気が変わったと思うのは私だけかな(^_^;)






やっぱり☆

  • 2013.06.02 Sunday
  • 16:54
 梅雨に入ったら、なんだか晴れました(*^_^*)
まぁ。。。自然なんてそんなもの。

お久しぶりのスワン君です。
ラビ君にボディ借りてます(-_-;)


今。オクに13少年のホワイトボディが出てまして。。。
やはりSDより等身がいいかなと確認。





ヘッドがもともとおっきいので。。。やはり13のほうがいいですね〜〜〜。


しずくさんのセーラーが似合うかも確認。



どうかな???

スワン「どうなのさ?」


ラビ君のほうが似合う。。。あたりまえだね!


このセーラーにはおかっぱつウイッグはあんまり合わなかったので
一番最初にラビ君に購入したリケさんのウイッグにしました(*^_^*)


セーラー=金髪系。
私の中の勝手な方程式。






スワン「たんじゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。」




(-_-;)
そう思ってる人たぶんいるよ!!!




この中のシャツはやはりお顔がきれいに見えるな〜〜〜〜♪


白いから反射?










久しぶりに撮ったら思いのほか時間がかかった。。。
久しぶりだとすねるのね(^_^;)



そう思うとなんだか可愛い♪
それだからなんだかほっておけない(^_^;)




スワン「ウエット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キモい☆」




(-_-;)またしまってやる!!!
うそ。もうしばらく待っていてね(*^_^*)


追記・・・スワン君は去年のヘッド。オクに出てるのは其れより以前のもので。
なので検討中なのです(^_^;)


羊毛ウイッグ

  • 2013.04.04 Thursday
  • 15:33
 お久しぶりです!
いつの間にかもう4月です!
そして、ようやく明日から新学期。。。ほっ(*^_^*)
只今だいぶ忙しく、娘っこに構ってる暇がなかったので
学校が始まるのは本当に助かります。。。

とはいっても春休み。
どこかに行かねばと、先日「Suger  Rush」を観に行ってきました!
すっごく面白かったです!!!
というか、、、泣きます!!!感動します!!!
いや〜〜〜〜。。。本当に良かった(*^_^*)
観終わった後に娘っこに「泣いた?」と聞きましたところ。
「感動したけど恥ずかしいから泣かなかった。」
え〜〜〜〜〜〜。。。私、大泣きしたのに〜〜〜〜。。。

そういうお年頃なのね、もう???みたいに思いました(^_^;)

そんな話はさておき。
初めて羊毛ウイッグを購入してみました☆

うわ〜〜〜〜!!!ドールっぽい!!!
と、なんだか思ってしまった(^_^;)


うむむ、、、意外にスワン君似合うね(*^_^*)

すごく、柔らかくて驚きました☆
実はすごく長いというか、、、しっぽみたいなものがついていたのですが
取ってしまいました(^_^;)

お色はすごく薄いピンク。
ピンクも初ですね!




こちらも久しく、カンカン帽☆Mode Etlan様製
(http://www013.upp.so-net.ne.jp/handmade-hat/)

やっぱり可愛い〜〜〜〜!!!カンカン帽大好きです(*^_^*)




16番ラビ君ヘッド用ですが、34番ヘッドにもちょうどよかったです☆




スワン君。。。頭おっきいもんね☆
ちなみに温ちゃん、バンビはぶかぶかです(^_^;)


スワン君「なんだよ!久しぶりの登場に頭おっきいとか失礼!」


ごめん、ごめん(^_^;)
でも、本当の事を言わなきゃね!
見ているだけじゃ大きさとかわからないしね!!




スワン君「じゃあ、いっか☆」


いいんだ(^_^;)

ありゃりゃ☆

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 16:17
 仕事のモチベーション上げるためにという言い訳を
常にしてみる。。。(^_^;)

ダメな大人デス。。。ありゃありゃ☆

というのもあながちウソではなく。
ドールで思いっきり遊ぶとすっきりするのはたしかである。。。(-_-;)

で。
またもやスワン君(*^_^*)
34番ヘッド。。。可愛いよ!!!
気になっていたヘッドだったのですが。。。癖になる!!!
一寸性格悪そうにみえるというか。。。(私メイクだからかな☆)
何を考えてるのかわからないというか。。。(やっぱり私メイクだからかな☆)

とにもかくにも、可愛いよ(*^_^*)

一人で撮るのはあんまりしていなかったような。。。
そして自然光で撮ったのも初めてかな???



ホワイト肌はそれだけできれいだな。。。って思う(*^_^*)


ラビ君はすごくホワイトチョコなのに。
スワン君はそう見えない。。。うむむ。。。不思議です。

作られた時期は一緒です。
ラビ君は約一年前。
スワン君も約一年前と書かれていました。(オクにてお迎えなのでその時そう記載されていました(*^_^*))

どっちかというと、スワン君のほうが白いような。。。


あ・・・このお顔意地悪そうだね(^_^;)

しもぶくれ???
ほっぺがぷっくりしているくせに。
顎は小さくて。
そこが可愛いような気がします。。。(*^_^*)



スワン君スワン君。

スワン君「何?」

あのさ、、、ちょっとあれなんだけど。。。
靴。。。見てみなよ。。。



スワン君「靴?」





スワン君「アッ!」



ありゃありゃ。。。
ラビ君と一緒じゃないとダメな子だね〜〜〜〜。。。(-_-;)



最近ずっと一緒に撮っていたせいか
いっしょにいないとあんまり楽しそうじゃない気がしました。。。

ドールだって相性あるんだなと。。。う〜〜〜〜ん。。。
不思議。本当に不思議。。。

ぽぽちゃんだけは一人でもいいお顔しますけど。
やっぱりぬいぐるみと一緒のほうがお顔が柔らかい???気がします。



スワン君「そうだよ。。。ラビ君と一緒じゃないと面白くない!」


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。。。
ふてってるふてってる。。。




スワン君「つまんないな〜〜〜〜〜。。。」



ほんとうにこんな感じの性格のような気がする。。。

セリフは仕事柄ほとんど考えもせず打ってます。
なんとなくその子のお顔の雰囲気でキャラってます(^_^;)

キャラ作り。
顔考えない分仕事より楽だな〜〜〜(*^_^*)




拙いメイクも、見慣れれば可愛い可愛いという親ばか目線にて終了(*^_^*)



おまけ☆


続きを読む >>

気になっちゃって。。。(^_^;)

  • 2013.02.11 Monday
  • 23:01
連日のようにスワン君でごめんなさい!!!
気になっちゃうと。。。ダメなんですよね(^_^;)

あと。。。自分のカスタムした子って。。。
何だろう。。。愛着っていうか、、、(^_^;)
うちの場合ほかの子のカスタムが素敵すぎるってのもあるのですが、
スワン君のみ私カスタムなので何とかみんなと一緒でも見られる子にしてあげたいなと!

う〜〜〜〜〜〜〜ん。。。なんだろう。。。
ひいきとは違う何かです(*^_^*)

ダメっ子ほど気になるっていうかんじかなぁ。。。???


で、昨日アップにして気になっていたアイライン直しました!

これではわかりにくいですね。。。(^_^;)


では。。。この先はスキンヘッドになります。
苦手な方はスルーしてくださいね(*^_^*)







続きを読む >>

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM