リボン刺繍大好き!

  • 2017.05.06 Saturday
  • 18:14

GW真っ只中!

4日にドールショウに行ってきました(*^_^*)

 

Twitterでツイートしましたが

8時前に会場に着き。

整理券409番をもらい。

ちなみに前回はランダム整理券が終了し、先行入場できるので連番整理券404番をもらいました。。。

 

それより後の番号って何(+_+)!?ランダムって何番まであるの???

 

って思いつつ、、、絶望のままこんなんじゃ開場前に来た意味ないよ。。。

と。2回目の整理券をもらいました。。。

 

16番\(^o^)/!

 

 

そんなスタートで(*^_^*)

 

本日戦利品を少しお披露目させてください(*^_^*)

 

 

 

温ちゃん☆

久しぶりに温ちゃんにドレスを買ってあげられました(*^_^*)

 

Twitterで一目見たときから気になっていましたこちらのドレスは

籠の鳥様製(gabuchin.exblog.jp

 

 

 

 

 

リボン刺繍がたまらなく可愛くて(>_<)!!!

このシンプルなお色の組み合わせが繊細さを引き立てているように思いました。

 

 

 

 

 

 

ワンピは布地がすごく気持ちいいのです!さらっとふわっと軽やかです(*^_^*)

お色も私の好みで(>_<)!!

シンプルなので色々な組み合わせも楽しめそうです\(^o^)/!

 

ハイウエスト切り替えでお袖がパフスリーブなのも可愛いです☆

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドドレスは前回のskydrop様製。

 

 

 

 

やっぱりドレスにもぴったりです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

セットになっていたのはこちらのヘッドドレスです(*^_^*)

ワイヤーかな?が入っていて形が固定できるので

リボンを結ばずに固定できます(*^_^*)

 

 

配色が本当に可愛い\(^o^)/!!!

 

一緒に写っているのは先日noelさん(@aBuUtoY)から

バースデープレゼントで頂きましたクッション(*^_^*)

とっても可愛いです(>_<)!!!

ありがとうございますm(__)m!!!

 

 

 

 

 

温ちゃんとっても良いお顔(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

りんりん様この度は素敵なドレスをお作りしてくださり

ほんとうにありがとうございました\(^o^)/!

 

いつもと違う温ちゃん

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:17

今日はアイドール名古屋にクルーズ(*^_^*)

TLが楽しそうでした\(^o^)/!!!

私もイベントまた行けるように頑張るぞ!!!

 

 

 

娘が昨夜から風邪をひき。

咳と熱が出ていかにも風邪の症状なのは2年ぶりかな?

 

 

市販薬を飲ませたら日中もぐっすりで。

食欲があるし早く良くなる傾向かな?

 

そんな感じで今日は親子でのんびり過ごしてました(*^_^*)

「いつもより優しくて気持ち悪い。」

そんなこと言われてもへっちゃらだよ〜〜〜\(^o^)/☆

 

 

 

 

温ちゃん\(^o^)/

お洋服、、、実はshop逃しちゃってガッカリしていたんです。。。(T_T)

でも奇跡的にご縁が舞い降りてきました〜〜〜〜\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっときわどい胸元ですがでませんよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いウイッグのほうが雰囲気あってよかったのかも?

黒いウイッグ欲しくなりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナイス、たえヘッドは優等生、学級委員長顔のようなイメージが私の中にありまして。。。

 

 

こんなふうに鬱々した感じ、、、

 

 

 

 

 

似合うんだね\(^o^)/!!!

 

学級委員長が鬱々してたらちょっといいかもなんて思ったよ\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃん可愛い(*^_^*)

 

女の子は浮気してないねみどりさん\(^o^)/

(最近みちるちゃんが可愛い可愛いって心の中で思ってるのは内緒)

 

 

 

くまちゃん「聞こえてますよ。。。僕には。。。」

 

 

 

 

(゜o゜)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃん「くまちゃん、いいの。。。みどりさんはそうやって言ってても私の事が大好きだから」

 

 

 

 

 

温ちゃん「ね?みどりさん(*^_^*)」

 

 

 

 

はい(゜o゜)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ。。。たしかに。

温ちゃんが私は大好きです(*^_^*)

これは本当だよ(*^_^*)

 

 

 

すてきなもの☆

  • 2017.04.14 Friday
  • 17:59

連日更新☆

 

本日授業参観でした(*^_^*)

先生はまたまた女性。

6年間のうちに1度だけ男性の先生でした。

女の子の親として安心なところはありますが

私も女。

女の先生は多少女の子には求めてしまう分きっと厳しくなっちゃうのかなって思ってます。

 

 

それはさておき。

帰宅しても陽がいい具合にコーナーを照らしてくれていたので\(^o^)/

 

温ちゃん\(^o^)/

 

 

温ちゃん「お久しぶりです(*^_^*)」

 

 

 

 

安定の可愛さと写真の撮りやすさ\(^o^)/☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのネックレス☆

ChocolatDolls・キヲ様製(@ChocolatDolls)

 

 

 

 

 

チャームはリボンに付けさせていただきました(*^_^*)

 

とても深い綺麗なお色のパーツで

こういうものをお選びになられる感覚はどこから生まれるのでしょうか。。。

 

あと。。。タッセル好きなのですごく嬉しい(T_T)☆

 

 

こちらのパーツを一目見たときからなぜか温ちゃんを思い出しまして。

 

届いたときにあまりの美しさにドキドキしてしまいました。

 

チャームにしてもネックレスにしても

一つ一つのパーツの組み合わせで色々な世界を産み出せる。

そのセンス本当にすてきで素晴らしいです。。。

 

 

 

私が組み合わせたら頭こんがらがって

最終的にチェーンに1個パーツつけておしまいになりそうです(T_T)

 

 

 

今回お洋服はシンプルに(*^_^*)

 

 

 

 

温ちゃんはちょっとボーイッシュみがあるからこういう感じ似合うね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そして本日素敵なフォトブックが届きました(*^_^*)

 

 

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!

キコ様(@kicodoll)のフォトブックです(*^_^*)

注文させていただきました\(^o^)/

 

 

 

ものすごく素敵でした〜〜〜〜(T_T)!!!

キコ様のメイク、お洋服、コーデ、ドールコーナー。

いつも拝見させていただいておりますが。。。なんと言いますかキコ様のカラーなんです。

お写真が一つの作品になっているような。。。

そういうのにすごく憧れているのでこのフォトブックを手に取ることが出来て

本当に嬉しいです(>_<)!!!

 

 

キコ様お忙しい中このような企画をしてくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

すてきなものって幸せにしてくれるね!!!

 

優しさも!!!

 

 

 

あとは温ちゃんをポンポン☆載せていきます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃん「このお帽子じつは私には大きいの(*^_^*)」

 

 

 

 

目のところまでスポってかぶれちゃうんだよね(*^_^*)

 

 

 

 

相変らず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃんは可愛かった(*^_^*)

 

 

温ちゃんと花束

  • 2017.02.17 Friday
  • 00:41

前回書いていた通り。

今回は温ちゃんと花束を撮りました(*^_^*)

 

こちらの花束はブローチになっています。

人用の\(^o^)/

 

前回同様。。。布花のブローチはエミ(& Eming)様(@and_eming)の作品です(*^_^*)

 

お洋服はハミルトン屋。様(@aoirohamilton)(*^_^*)

 

 

 

このエプロンすごく好きでいつもアップで撮ってしまいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

お花を摘みに行った温ちゃん\(^o^)/

 

温ちゃん「みどりさんどちらのお花にします?(*^_^*)」

 

 

 

決められなくて色違いを買いました。。。(-_-)

 

 

 

 

温ちゃん「あらあら。。。(*^_^*)」

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃんにはピンクが似合うかなって思って。。。

でも白い方も可愛いんですよ!!!

 

決められるわけないじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いって、、、ほんとうにすごい。。。

 

 

幸せになれる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いに感謝しつつ。。。

それでは。。。失礼いたしますm(__)m❀

 

 

 

 

 

あこがれの赤いドレス。。。

  • 2017.01.07 Saturday
  • 17:44

 

本日ラストはしっとり(*^_^*)

 

ずっとご縁を夢見ていましたお洋服で。。。

はなとありす様製(@aliceroi7)

 

 

 

 

 

赤いドレスは今まで一枚もなくて。

その初めてのドレスをはなとありす様からご縁をいただけて感無量です。

 

デザインも柄の合わせ方もすごく素敵で。

とにかく可愛いです(>_<)!!!

 

 

 

 

デコルテの見え具合も程よくて(*^_^*)

凄く綺麗に見えてうれしいです。

 

 

 

 

 

 

スカートのすその処理がまた可愛くて、、、金の糸は縫いにくいとどこかで聞いたのですが

キラキラしていて赤との相性が良くてたまりません(>_<)!!!

 

 

 

 

 

 

温ちゃん「赤いドレス嬉しい(*^_^*)」

 

 

 

温ちゃんのアイの色に合うか凄く心配だったんだけど大丈夫そうだね(*^_^*)

 

 

はなとありす様、、、この度は素敵で可愛いドレス本当にありがとうございましたm(__)m

丁寧でとてもご親切なやりとりでお作りしている方の優しさを感じられて本当に嬉しかったです。。。

 

 

 

 

ときどき撮れるまるで血色のあるような表情が好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

本日はブログを狂ったように更新して申し訳ありませんでした。。。

お付き合いしてくださった方ありがとうございましたm(__)m

 

 

あ〜〜〜〜〜久しぶりにすっきり致しました\(^o^)/!!!

 

 

ボーイッシュ女子

  • 2017.01.07 Saturday
  • 17:03

 

写真には鮮度があって。。。って以前も言ったかな???

 

 

朝たくさん撮りました\(^o^)/!!!

もう狂ったように\(^o^)/!!!

 

 

温ちゃん(*^_^*)

温ちゃんのカスタマー様がボーイッシュ女子部というのをサイトで作ってまして。思い出しました(*^_^*)

ボーイッシュ女子良いですね!!!

 

 

 

昨年12月に初めて秋葉原のDOLKさんに行きました(*^_^*)

正確には連れて行ってもらいました\(^o^)/

 

オーナーになって何年目。。。なのよ。。。

 

 

 

三つ編みウイッグとシャツ2枚購入。

 

こちらのシャツ13少年用ですがサイズが合ってよかった(*^_^*)

温ちゃんようにと思っていたので(*^_^*)

 

 

 

 

スチャッ!

温ちゃん「みどりさん。これ。」

 

 

あ(゜o゜)!温ちゃんそれはハチの!!

 

温ちゃん「ハチ君椅子に置き忘れたみたい。みどりさんハチ君が初詣誰と行ったのか気になる?」

 

 

そうね。。。気にならないと言ったらうそになるけど。。。

ボッチで行ったんじゃない(-_-)?

 

 

温ちゃん「正解(*^_^*)」

 

え(゜o゜)!温ちゃん手帳見ちゃったの!?そんな子だったの!!!

 

温ちゃん「お正月に会ったとき言ってたの、ボッチで行ったって(*^_^*)」

 

温ちゃんはハチと従妹だから親戚の集まりで会ったのね。。。

ビックリしたわよ(T_T)

 

 

 

 

温ちゃん「今年はハチ君にもいい人できるといいけど。。。」

 

 

 

そうね。。。

でもみどりさん、、、女の子は温ちゃんで完全に満足しちゃってるから。。。

ごめんねハチ(T_T)

 

たまには温ちゃんと一緒に撮らせてね(T_T)

 

 

温ちゃん「たまになら(*^_^*)」

 

 

 

 

たまにならね(*^_^*)

温ちゃんニットコーデ☆

  • 2016.11.25 Friday
  • 17:26

本日二度目の更新☆

 

温ちゃんも撮り直し(*^_^*)

オークションでご縁をいただきましたお洋服です(*^_^*)

以前ぽぽちゃんとお揃いの水色のワンピースのディーラー様製☆

この度もありがとうございました(*^_^*)

 

タートルニット、スカート、靴下、レースのアクセサリー。

 

 

 

靴下はクシュッとさせて穿かせてしまいました(*^_^*)

ブーツともぴったりで可愛い\(^o^)/

 

ミトンのアクセサリー、ベレーは+d様です(*^_^*)

 

 

 

 

温ちゃん本当に美人ね。。。

ちょっと困っちゃうわ。。。何がかは分からないけど。。。(-.-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いドールや気になるドールは本当にきりがなくあるのですが。。。

やっぱりお迎えはもうないかなって思うのです。。。

 

 

 

何だろう。。。

歳もですが、、、今、満足してるのかもね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜はいはいはい☆

そんなに真っ直ぐ見つめないでください。。。(-.-)

 

 

こんなに愛おしく撮られてくれるのだから。。。

もっとかまってあげなきゃね(*^_^*)

 

 

 

いつの間にか冬だよ!

  • 2016.11.19 Saturday
  • 11:18

御久しぶりです。

ハロウィンどこいったヽ(^。^)ノ

 

 

とうとう我慢できず撮っちゃいました☆

ドールで補充しないと電池切れちゃうのよ。。。

 

温ちゃん(*^_^*)

つい、一昨日かな?

ご縁をいただきました少女図録とーこ様(@to_ko20160904)のお洋服(*^_^*)

とっても可愛い水色です(*^_^*)

なんとなくレトロな花柄もたまらなく可愛い(*^_^*)

あ〜〜〜〜しかし。。。ほんとはお天気いい日に撮りたかった(T_T)

 

 

ベビードール、三段ペチコート、ドロワーズ、ボンネットの4点セット。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリルがたっぷりでとっても可愛いんです(*^_^*)

う〜〜〜ん。。。ドロワーズもっと見せたかった(>_<)

ちょっと見えてますが裾が可愛いんです!!!

 

 

 

 

ペチコートの裾には水色の糸があしらわれていてこれまたキュートなんです(*^_^*)

 

そしてこちらのヒールブーツ!

念願のSoylentGreen様(@soy_soy_green)

めちゃくちゃ素敵なんです(T_T)

 

やっと履かせてあげれた(>_<)

 

 

 

久しぶりだというのに。。。

まったく温ちゃんかわらずで。。。

もっとこう。。。

よそよそしくなるとか。。。

緊張しちゃって〜〜〜みたいなのとか。。。

 

 

 

 

温ちゃん「みどりさん。本当によそよそしくなって欲しいの?」

 

 

 

え・・・(-.-)

ま・・・そうかな?

 

 

温ちゃん「本当に?」

 

いや!いいです!!

いつもと変わらなくて助かります(T_T)

 

 

そんなこんなで。。。

私はドールに負けっぱなしです(T_T)

 

だってエネルギーですもんね\(^o^)/☆

 

 

 

この度も素敵なお洋服にブーツ。。。

ディーラー様本当にありがとうございました(*^_^*)

ノスタルジック

  • 2016.08.14 Sunday
  • 17:37

旦那さんと娘が帰宅したので今日は洗濯デーです\(^o^)/!

晴れてよかった\(^o^)/!!

 

 

昨日届きましたMILKDOLL様()

のセーラー服(*^_^*)

アイボリー×白襟×赤リボン

 

 

もう。。。たまらなく可愛いデス(>_<)!!!

 

 

 

 

これからご購入の方のご参考に(*^_^*)

今回あまりの可愛さに撮りすぎました\(^o^)/☆

 

 

 

お袖が凄く好みです!!!

ふわっとしてきゅっとなっていて(*^_^*)

 

スナップになっているのでハンドパーツはそのままで着られます。

 

 

 

 

 

 

 

リボンの生地がなんとなくレトロな感じと言いますか

ちょっとノスタルジックな感じも可愛いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

下にドロワーズを履かせていますが

生地をたっぷり使ってらっしゃるのでこのワンピース一枚でも十分ボリューミー\(^o^)/

 

 

レースも繊細で素敵\(^o^)/!

 

絞って着せた写真も撮れば良かった(>_<)

 

 

 

 

後はぺたぺた写真貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景変わり映えしなくてすみませんm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃん何考えてるのかな(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃん「秋はもう、すぐそこまで来てるのね。。。」

 

 

夏はいつだってあっという間だよね(*^_^*)

 

 

 

MILKDOLL様。

この度も素敵なお洋服本当にありがとうございました\(^o^)/

夏セーラー☆

  • 2016.08.13 Saturday
  • 18:09

MILKDOLL様の新作のセーラーが届いたのですが

実はこちら着せちゃってたので\(^o^)/

 

夏のセーラーですよね☆

 

温ちゃん(*^_^*)

MILKDOLL様(m449.sakura.ne.jp )のセーラーと

ChocolatDolls様(chocolatdolls.cart.fc2.com )のドレスハット

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのセーラーとご縁をいただいたのってもう何年前だろうか。

実は当初、温ちゃん水色似合わないかなって思ってて。

でも、水色が凄く好みだったので。

 

私が勝手に決めちゃったんですよね(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間置いて見方が変わるのかはわかりませんが凄く似合ってて可愛い(>_<)!!!

水色でよかった\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

大きい女の子は温ちゃんで満足してるのかな?

 

他にもたくさん可愛い子がいて。

もういつもお迎えしたくなって。

 

でも、その子はそのオーナー様のそばだから可愛くて。

 

 

 

 

 

温ちゃんも私のそばだから可愛いって思っておこうか\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしだけ。

 

私だけのドールって思いたくなったのでした(*^_^*)

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM