フゥちゃんはいつもほんわか

  • 2017.03.09 Thursday
  • 17:34

 

先日ムーミンカフェ風のブログで書きましたpeu_a_peu様(@peuapeumonami

のもう一つのワンピースです(*^_^*)

 

うんうん(*^_^*)

可愛い(*^_^*)

 

 

ワンピース、ベレー、靴下の3点セット。

ベレーのサイズが気になっていたのですが大丈夫でした\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

じつはフォロワー様に教えていただき気づいたのですが。。。

襟がリボンの形だよ〜〜〜〜〜\(^o^)/!!!

 

 

 

ディーラー様のこだわりを見つけられるように精進しなきゃ失礼だなって

反省いたしましたm(__)m。。。

 

 

 

 

 

フゥちゃん可愛いな(*^_^*)

やっぱり自然光の中のほうが拙いながらも好きな感じに撮れるなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フゥちゃん足元気を付けて(゜o゜)!

 

 

 

 

 

 

 

フゥちゃん「ん?」

 

 

 

 

 

フゥちゃんの時間はひとよりゆっくり進んでそう(*^_^*)

 

 

チョコレート

  • 2017.03.09 Thursday
  • 17:00

ちょっと明日からお仕事集中しますので

今日晴れて良かった\(^o^)/

 

 

 

ハチ☆

チョコレートロングシャツ・・・Fuga lupinus様(@Flupinus

トップス、ボトム、紐タイも全部同じディーラー様です(*^_^*)

 

シャツ、とっても気持ちいい布地です!

ディーラー様のブログで女子にも着せていたので私も温ちゃんにシャツワンピ風に着せよう\(^o^)/

 

 

 

 

あと。ブーツとシャツのお色がぴったりで嬉しかった\(^o^)/☆

 

 

 

 

 

 

そうそう。

昨日ボトルフラワーが届きましたのでコーナーをちょっと変更☆

 

 

ハチ「あんまり変わってないよね。」

 

 

 

 

まあまあ。。。ヽ(^。^)ノ

いつものことでしょ☆

 

 

 

 

ミモザ、ミニ薔薇、ラベンダー

 

7.5センチです。

 

 

白だけじゃなくて

透明系、閉じ込めちゃう系にも私弱かった\(^o^)/

 

 

 

 

弱いと言えば\(^o^)/

 

 

袖とか。。。

 

(このお袖の作り好きです(>_<)たまらない(>_<))

 

 

 

男子の座り方とか。。。

 

 

(無意識に開いた感じ(>_<)たまらない(>_<))

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「。。。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。。。ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

 

ハチ「いつも楽しそうで羨ましいなって思っただけだよ。」

 

 

 

 

旦那さんと娘によく言われる\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけちゃったけど。

ちょっとお気に入り。

 

 

 

 

 

 

追記。。。ツイッターでオーナー様のドールさんを描かせていただいておりますが

仕事でも絵を描いておりまして。

少々肩の調子がおかしいので落ち着きましたらまた描かせていただけたら嬉しく思っておりますm(__)m

もし幸いにもお待ちしてくださっている方がいましたらお待たせして本当に申し訳ありません。

当方ツイッターをやめない限り描き続けますのでのんびりお待ちしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

ムーミンカフェ?

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 18:42

晴れの日に撮ろうと思ったのですが我慢できず(>_<)!

 

昨夜今日撮るつもりで梯子作ったんですもん(>_<)!!

後ろの梯子。。。

切ってボンドでつけて白く塗っただけですが。。。

 

とにかく同じ長さに切れない!!!大変だった(T_T)

 


 

 

 

 

 

フゥちゃんとるるちゃん(*^_^*)

ムーミンのリーメントも並べてみました☆

 

 

 

 

 

100円ショップで購入した看板が、、、フランス。。。

ムーミンなのにフランス。。。

ま。。。そこは気にしないでいっか\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

こちらの棚も100円ショップ。

白くしたい病なので白く塗りました\(^o^)/!!!

な。。。並べ方にセンスがない。。。(T_T)

 

レトロ喫茶?かな?のリーメントも並べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの籠!

くりや様(@kimagurekuriya2

すごく繊細に編まれていて人間用のをそのまま小さくしたみたいなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのお洋服\(^o^)/

peu_a_peu様(@peuapeumonami

先日届きました\(^o^)/

 

可愛いです(>_<)!!!

ワンピース、カチューシャ、靴下の3点セット。

 

もう一種類のお洋服も買っちゃいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

襟の下のタッセルがキチンと感を出していてお気に入りなんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

るるちゃんも可愛いよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

全体図はこんな感じ。

 

やっぱりフランスが気になるのと。。。

 

 

なんかカフェじゃないね\(^o^)/

早々マリン☆

  • 2017.03.04 Saturday
  • 17:15

こんにちは\(^o^)/

 

最近ハチばっかりで済みませんm(__)m

 

 

 

 

 

昨年届いていたのですが着せるタイミングを逃してしまって

まだちょっと早いのですがマリンマリン\(^o^)/可愛い\(^o^)/

 

 

マリンシャツ・・・Alfheim様(@shipoalfheim

 

 

 

 

 

ヨットと碇の刺繍がされていてすごく可愛いんです(*^_^*)

 

ボタンのところ紺地に白ドット布地とか

襟のうしろのところ赤い布地とか\(^o^)/

見せたくて開けて着せてますが

ボタンを留めて着せても爽やかで可愛いと思いました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとウイッグとアイも変えてみてます。

 

アイはずっと気になっていてようやくご縁をいただけましたgolem様(@myrmeco)

のドールアイです。

 

 

うむむ。。。うまく撮れてない(>_<)

すごく人間っぽいというか、、、なんて言ったらいいのか

生々しい感じで引き込まれます!

アイだけ集めて見ていたい感じです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れないウイッグにもたもたしてたらあっという間に日が消えた。。。

 

 

 

フラワーボトルランプ。

私が使うとちょっとイメージしていた感じとちがくて悲しい。。。

 

もっとこう素敵な光の中で!みたいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「これじゃ。。。常夜灯だよね。。。」

 

 

 

・・・(T_T)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「まぁ。。。いっけど。。。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでウイッグは元に戻して。

アイはメイクオーダーに出しているヘッド用に。

 

 

 

 

ハチ「見納め?」

 

 

 

 

うん。たぶん。

 

 

ハチにブルー

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 19:08

 

ちょっと晴れ間があったので。

昨夜折角着替えさせたから撮ってしまいました(*^_^*)

 

 

 

ハチにブルー。

 

 

もともとアイの色がブルーだからコーデに青系持ってきても違和感ないですね。

お洋服(トップス、パンツ、タンク)と首に付けたアクセサリー・・・Fuga lupinus様(@Flupinus

ブレスレット・・・VAGUE様(@shou_wald)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

首に付けちゃったけど。。。こちらは本来腰に付けるベルトチェーンです。

 

トップスと合うかなって思って(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーじゃらっとしてるのって可愛い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子がブルー着るの好きですが

ピンク着るのも好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「ピンクは女の子のほうが似合うと思うよ。」

 

 

 

娘っこ。。。ピンク絶対着てくれない(T_T)

スカートも穿かない。。。(T_T)

 

ハチについて

  • 2017.02.26 Sunday
  • 17:57

今回はハチについてちょっと語ってみようかなって思います。。。

 

 

と、その前に\(^o^)/

たくさんの素敵なアイテムが届きましたのでご紹介させてください☆

 

 

 

 

トップス、パンツ・・・kyrie様(@kyrie666_

スヌード・・・fil様(@fil_c_k

ブーツ・・・SoylentGreen様(@soy_soy_green)

 

 

kyrie様の花柄のパンツすごい可愛いです(>_<)!!!

ウエストのところがグレーの布地で切り替えてあります。

スリーピングライオンさんのトップスはグレーのプリントにしました(*^_^*)

お袖が長く手の甲が隠れるのっていいですよね(>_<)!!!

 

最近スモークカラー?って言うのかな?

ちょっとくすんではいないけど。。。

う〜〜〜んペールカラーかな\(^o^)/?

そんな感じのお色が好きです(*^_^*)

 

 

 

 

スヌードはナナイロさんの通販で購入いたしました。

 

この、

”春だけどちょっとまだ寒いよね?”

的な男の子が付けるのが良くないですか!!!

 

すっごく糸?でいいのでしょうか?

柔らかいんです。ちくちくしてないんです!!!

これは人間がつけても気持ちいいです(*^_^*)

お色もすごく素敵でご縁をいただけて本当に良かったです(T_T)

 

 

 

 

 

 

そしてブーツ\(^o^)/

待ってました〜〜〜(T_T)

もう本当にすてき、、、かっこいいです。。。

靴底も本物みたいなんです。。。

本物の革のブーツの匂いがするんですよ。。。

 

マーチン再販待っております。。。(._.)

 

 

 

満足そうなお顔して。。。

 

嬉しいよ私が(T_T)!!!

 

 

 

 

すてきなアイテムを産み出して提供してくださるディーラー様。。。

本当に心から感謝いたしております。。。

ありがとうございます(>_<)!!!

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

ハチについて。

 

先日ツイッターで「ハチと年上彼女とブーケ」のお話を

落書きで申し訳なかったのですが漫画にしてツイートしました。

読んでくださった方本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

ハチ。。。彼女がいたのね。。。

 

 

 

ハチ「まあ。。。隠していたわけじゃないけど。。。大学の友人の姉の友人。」

 

 

友達じゃなくあなた友人って言うのね。。。

出会いは。。。

 

 

ハチ「出会い。。。友人宅にて?」

 

 

 

 

歳は?

 

 

ハチ「俺より年上だよ。。。みどりさん女性でしょ?女性の歳聞くとかダメでしょ。」

 

 

 

そうね。。。失礼だったわね、、、(-_-)

私もいい年だけど聞かれたくないわ。。。(-_-)

 

 

 

ハチの部屋のイメージは

彼女が買ったものを置いてっちゃう感じがいいな(*^_^*)

 

 

 

ハチ「俺の部屋殺風景だから置いてくんだって。」

 

 

 

ハチは怒ったりしないんだろうな。。。

感情的じゃない穏やかな人って理想だけど

やきもち焼かれたいタイプの女の子はきっと不安だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ「俺。やきもち焼きだよ?」

 

 

 

 

 

四葉のクローバー

  • 2017.02.20 Monday
  • 07:38

朝更新☆

今日は仕事に集中します(-_-)/

 

 

昨日撮りました!ぽぽちゃん\(^o^)/

 

お洋服は酉子様(Astrantia様)・・・@tori_koko

 

 

春っぽくなってくると爽やかなお花柄のお洋服を着せたくなります(*^_^*)

このお洋服お気に入り(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーに日が入ってくるようになったのでやっぱり冬場はあんまり入らない位置なのかな?

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの手にはエミ様の布花(*^_^*)

 

 

あ!ぽぽちゃん!!

四葉のクローバー見つけたのね\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「良いことあるといいです(*^_^*)」

 

 

 

 

え。。。でもちょっと企みっぽいお顔してるよ。。。(゜o゜)

四葉はお願い事が叶うんじゃないよね???

良いことが起きるってことだったよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん良いことあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付かないような良いことでも

気持ちが温かくなるようなことがあるといいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になれるのが一番だね\(^o^)/!

温ちゃんと花束

  • 2017.02.17 Friday
  • 00:41

前回書いていた通り。

今回は温ちゃんと花束を撮りました(*^_^*)

 

こちらの花束はブローチになっています。

人用の\(^o^)/

 

前回同様。。。布花のブローチはエミ(& Eming)様(@and_eming)の作品です(*^_^*)

 

お洋服はハミルトン屋。様(@aoirohamilton)(*^_^*)

 

 

 

このエプロンすごく好きでいつもアップで撮ってしまいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

お花を摘みに行った温ちゃん\(^o^)/

 

温ちゃん「みどりさんどちらのお花にします?(*^_^*)」

 

 

 

決められなくて色違いを買いました。。。(-_-)

 

 

 

 

温ちゃん「あらあら。。。(*^_^*)」

 

 

 

 

 

 

 

温ちゃんにはピンクが似合うかなって思って。。。

でも白い方も可愛いんですよ!!!

 

決められるわけないじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いって、、、ほんとうにすごい。。。

 

 

幸せになれる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いに感謝しつつ。。。

それでは。。。失礼いたしますm(__)m❀

 

 

 

 

 

ハチとブーケ

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 17:19

こんにちは(*^_^*)

昨日はバレンタイン、娘もお友達と友チョコ交換してきました!

 

しかし、、、放課後居残りで全クラスの女子は怒られました。。。

私が小学生のころは学校にバレンタインの時はチョコ持って行っても先生怒らなかったな。。。

先生にもあげたりしたしね\(^o^)/

 

いじめは気づかないのに。

チョコは隠してても気付くのね。

 

 

今日はハチ(*^_^*)

手に持っている布花は先日エミ (& Eming)様(@and_eming)

の個展で購入させて頂きました(*^_^*)

ちょっとブーケのようにしてみました☆

 

 

 

 

単品販売のお花が全部可愛くて。。。

選んでいると時間なんてあっという間でした。。。

 

こちらはふわバラとつぼ実と小花を組み合わせてみました(*^_^*)

 

 

 

ハチに持たせる予定ではなかったんだけど

温ちゃんにはブローチとして販売されていたお花を持たせようと思ってます(*^_^*)

あとほかにも単品で購入したので撮影が楽しみです☆

 

ハチ「俺が持つとブーケトスで受け取っちゃったみたいだよね。。。」

 

だね〜〜〜(-_-)/~~~

 

 

でもすごくかわいいよ(*^_^*)

 

 

 

エミ様の布花はフォロワー様に教えていただいたのですが本当に出会えてよかったです。。。

その節はありがとうございましたm(__)m

こんなに可愛い世界があるなんて!!!ドール趣味じゃなかったら絶対知らないで終わってた私の人生!!!

 

まだまだ知らないことってきっとたくさんあるんだろうな〜〜〜

 

 

 

エミ様の個展は本日まで。。。

お疲れ様でした(*^_^*)

すてきな空間をお作りしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

日々忙しさに追われる中で本当に幸せな時間でした。。。

 

またいつかあの幸せな空間にいられますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はおまけのハチ2枚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございましたm(__)m。

 

立春

  • 2017.02.04 Saturday
  • 16:12

昨日は節分。

今日は立春(*^_^*)

 

 

春っぽくぽぽちゃん\(^o^)/!

半袖着せちゃった\(^o^)/☆

 

ぽぽちゃん「まだ早くないですか?」

くまちゃんの籠バックはnoelさんから頂き物(*^_^*)

ピンクの柄のリボンがついていたりフリルがついていたりとっても可愛いです(*^_^*)

いつももらってばかりですみません(T_T)

 

 

 

 

 

 

ドールコーナーにいまいち日が当たりにくくなったのは

線路はさんだ向かいの坂の上にできたアパートのせいかしら。。。

 

 

坂の上のアパート、、、あれ?なんかの歌詞にあった気が。。。

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃんの上のドライフラワーの小瓶は梢さんから頂き物(*^_^*)

こういうのってセンスですよね(>_<)すっごく可愛いんです\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん「みどりさんはきっと白ばっかり入れちゃうんです。」

 

 

 

(-_-)ぽぽちゃんわかってらっしゃる。。。

それか緑ばっかりとか。。。単色しか入れられないんだ。。。私きっと。。。

 

 

 

 

 

2月はあっという間にすぎちゃって、、、気づけば桜が咲いてる。

四季を感じる余裕がもっとできたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく日本に住んでるんだからね(*^_^*)

 

 

recent comment

profile

「もじでぱ」

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM